コンキスタグール

コンキスタグールで降魔のよろいセットをゲット

対象:コンキスタグール(1~3匹同時出現)

場所:古グランゼドーラ領

討伐数:100匹

構成:レンジャー1、占い師3


バージョン4.1からの新モンスターコンキスタグールで白宝箱をやってきました。

コンキスタグールは「セイクリッドソード」「降魔のよろい上」「降魔のよろい下」「降魔のこて」をドロップします。

装備が降魔セットに集中してるので降魔セットがほしい人とっては嬉しいモンスターですね。


降魔のよろい1

降魔のよろい2

降魔のよろい3

セイクリッドソードがおしかったですね。

今回は残す装備はなく全て捨てました。

100匹討伐にかかった時間は22分でした。

思ったよりHPが高く殲滅に2ターンかかる事が多かった事とシンボルがたまに見つからない事がありいつもより100匹討伐に時間がかかりました。

同時に3体出てくる場合があるので狩りやすいとは思いますが。

レアドロップが幻獣のホネなので落とせば金策になりますね。

今1個5000Gくらいだったのでまずまずかと。



ばくだんサーカスでスターダムセットをゲット

ばくだんサーカス

対象:ばくだんサーカス(1~2匹同時出現)

場所:古グランゼドーラ領

討伐数:100か101匹

構成:レンジャー1、占い師3


以前は盗み金策とかねてやっていましたが、今回は盗みはなしです。

ばくだんサーカスは「ヘリオスロッド」「スターダムスーツ」「スターダムブレス」「スターダムシューズ」をドロップします。


スターダム1

スターダム2

スターダム3

ヘリオスロッド

使えるものはないですね。

今回久々にタッピツ仙人が出ました。

ゲノミーが来てほしい所ですが、出ないよりはマシでしょう。

100匹討伐にかかった時間は27分でした。

思ったより時間がかかりましたね。

レアドロップは魔炎の焼け石なのでうまいです。

1個11000~13000G程度。


シャイニングで賢哲セットをゲット・・・できなかった

シャイニング

対象:シャイニング(1~2匹同時出現)

場所:古レビュール街道北

討伐数:93匹

構成:レンジャー1、占い師3


このモンスターに限っては100匹討伐できませんでした。

理由は昼間しかでないという事で、狩ってる最中に夜になりなげきムーンにシンボルが変わりました。

シャイニングは「ボルケーノウィップ」「賢哲のターバン」「賢哲のころも上」「賢哲のころも下」をドロップします。


ボルケーノウィップ

まさかのボルケーノウィップ1個のみ。

レアドロップは魔炎の焼け石、通常ドロップはとげウニです。

ドロップはそこそこ良いものを落とすので盗み金策には良いんですけどね。

シンボルがわくまで12秒くらいかかるので少し効率が悪いです。

モンスター自体もそこそこ強く今回の検証の中で一番時間がかかりました。

93匹討伐するのに33分かかりました。

ゲノミーに1回会えたのが救いか。



最後に

新装備も良いですが旧装備も良いセット効果のものが多いです。

特に賢哲セットの雷炎耐性20%は邪神などで活躍できると思うので持っておいて損はないと思います。

今後もゲノミーを探しつつ白宝箱探しをやっていこうと思ってます。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします