スライムブレス

クイック装備を求めて白宝箱狩りへ

スライムブレス 詳細

※バージョン4.1からモンスターが何を落とすかゲーム内で確認できるようになりました

スライムブレスは「スライムウィップ」「クイックハット」「クイックジャケット」「クイックパンツ」をドロップします。


久々に白宝箱狩りをしたゲゲです。

前回はばくだんサーカスから盗み金策をしながらゲノミーを探しましたが、今回は白宝箱を探しながらゲノミーを探しました。

盗み金策の場合はどうしてもモンスターを倒す速度が遅くなるのでゲノミー探しは効率が悪いでしょう。

ゲノミー探しと白宝箱はわりと相性の良いコンテンツ同士なので一緒にやってしまおうというのが今回の狙い。

ついでに結晶も作りました。


1ターンで勝負を決める!

1ターン

構成:レンジャー1、占い師3

狩り場所:とこしえの氷原C4


狩り方はいつも通りレンジャーで不意を狙います。あと回復。

占い師は火力担当です。全員鞭スキル180でスライムウィップ装備。

「塔」「闇耐性下げ」「死神」のコンボで1ターンで倒す事ができます。

非常にサクサク倒す事ができ、ストレスなく狩りができました。


詳細

17分で102匹討伐でき、装備の結晶化ができました。

残念ながらゲノミーやタッピツ仙人は0でした。



白宝箱から入手できた物

ドロップ1

ドロップ2

ドロップ3

クイックパンツはなかなか良いものを入手できました。

光や風耐性が必要なボスに関しては新装備の砂海セットが良いのですが、それ以外はクイックセットの方が使いやすいと思います。



最後に

ゲノミーに会えなかったのは残念ですが、まずまずの収穫だったと思います。

新装備が出ると旧装備が高くなって買いにくくなるので、白宝箱は非常にありがたいです。

まぁほしい錬金効果がついてるとは限らないですけどね('ω')ノ



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします