ゲノミー

今ゲノミーが熱い!

ゼルメアに引きこもってる人こんにちわ。

バージョン4.1がはじまってからゼルメアフィーバーがすごいですね。

レア装備をゲットするために周回してる人もいるみたい。

そんな中必要になるのがゼルメアの聖紋。

当然権利を売る人も登場し、かなりの高額の参加費になってるみたいです。

ゼルメアの聖紋は元気チャージとの交換のほかにゲノミーというモンスターがドロップします。

盗む等は関係なく、倒せば確実に1個貰えるようです。

私はいつか結晶化しようと思って持っていた究明者装備の結晶化と一緒にゲノミー探索をしました。

場所はバージョン4.1の新フィールド。

ネタバレになるのでどこの場所とは言えませんが、バージョン4.1で最初に訪れるフィールドです。


ばくだんサーカス

バージョン4.1に登場する新モンスター「ばくだんサーカス」でゲノミー探しをしました。

このモンスターはレベル96防具を作るのに必要な「炎魔の焼け石」という素材を落とします(レア)。

価格は6~9000Gくらいなので悪くないです。

と思ってましたが、今相場を見たら13000Gくらいになってた。

俺が売った時は6000Gくらいだったのに( ノД`)シクシク…

敵自体も弱く画像にある通り盗賊3天地雷鳴士1でも問題ありません。

サブの天地雷鳴士のレベル上げもできました。

元気玉1個で経験値23万くらいでした。


爆弾サーカス

バージョン4.1からメタルの香水でタッピツ仙人が出やすくなる効果が消えました。

仕様変更で筆の入手が難しくなるかと思いましたが、香水を使っていた時と同じくらいでる感じがしました。

個人的には良い仕様変更だったなと思います。

筆は最近使い道がありませんが・・・・。

新しい筆ボスが出るかもしれませんので、それまで保管しておきましょう。


うつろい草

あとタイトルとは関係ありませんが、キラキラマラソンもインした時にやってます。

高額のうつろい草が拾えるのルートをまとめたサイトがたくさんあるので参考にすると良いでしょう。

私は攻略の虎さんのルートを参考にしてます。

関連:バージョン4.1 うつろい草キラキラマラソンコース | ドラクエ10 攻略の虎



最後に

ゲノミーは思ったより出る感じがしますね。

1時間で3匹と会いました。

最初の20分で2匹だったので運もかなりからみそうですが。

効率よく探すには分散して探すのが良いようですが、私はそこまではやらないかな。

ゼルメアで良い装備を取ったらブログに載せますのでお楽しみに!



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします