獣牙兵団

金縛りの札をいつ使うのか問題

名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

シシオウ

なお、異論は認めない




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

この時点で札使用とか地雷だろ




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

いやこの処理が遅くなると結局倒せないからここで使うのがベスト

オートマ周回でこの答えに行きついたわ





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

シシオウのおたけびきつよな

たまにおびえもあるから連続おたけびで壊滅する





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

この戦法はシシオウを金縛り中に落とす事が目的

そのためには自分で魔法戦士をやる必要がある

1.開幕ライトフォース

2.残り9分35秒で南西に出現する金縛りの札を拾う

3.シシオウにフォースブレイク

4.金縛りの札


フォースブレイクが「全属性耐性が少し下がった」だと落とせない事が多い

デュアルブレイカーの後にやるのが一番いいけど、ブーメランがいない場合やデュアルブレイカーをやらない人もいるから俺は構わず先に打ってる

金縛りの札よりフォースブレイクを先にやる理由は、ライガーやメラガイアーをフォースブレイク前に使う人がいるためです



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

大砲

落とせない時ももちろんある

そんな時は大砲を使う

ダークガイルが出現する時に大砲を打つ

残り時間が8分27秒の時に打てるのが理想





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

堅守の書

南東に出る鐘が高い確率で堅守の書を落とすから北に橋の先端で仲間全員が揃ったら使う




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

アイテムとって使わない人いるよね

後半で使うのかな?





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

南

北での戦闘が終わったら残り5分14秒までに南側に戻る

この時に出現する大砲の弾を回収してそのまま防衛結界まで行く



防衛結界

残り時間4分45秒でアイテムが出現するからこれを回収して雑魚処理に向かう

この時深追いせず攻撃する

戦い過ぎるとやられるので回復しながら戦う





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

大砲着弾地点

防衛結界前で取った金縛りの札は大砲の着弾地点で鐘召喚を防ぐのに使えると理想

結構タイミングが難しいから攻めるチャンスがあったら召喚前に使う場合もある

召喚キャンセルができなくてもある程度ダメージを与えられてればAペチで召喚を防げるし





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

後半の鐘処理はどうしてる?




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

残り2分前までに出るのは処理する

それ以降は無視してる





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

ラストめちゃくちゃ増えてきついんだけど




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2018年2月16日

占い師

占い師いると幻惑や眠りできるからかなり助かる

いない場合はアイテムや範囲技処理してテンションをあげつつ、ボーガに一撃を入れる感じかな










最近の防衛軍はアイテムの取り合いになってる

みんな自分の使いたいタイミングがあるんだと思う

ツンデレ







アイテムなんて正直好きな時に使えばいいよ

ただしちゃんと使ってくれ

取ったのに最後まで使わないのだけはやめて!


8f01c84ffadeba397ce06e4462c450bd

金縛りの札を災禍の陣の時に使いたい気持ちはわかる



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします