362370573

第3回アストルティアカップの開催日が決定!

スライムレース

金策として超うまいスライムレースの開催日が決定しました。


公式サイトによれば「第3回アストルティアカップ」が2018年1月19日~28日に開催する事が発表されました。


スライムレースは金策としてかなりうまいので複数のキャラで攻略する人たくさんいるコンテンツとなっています。


関連:スライムレース「第3回アストルティアカップ」開催! (2018/1/12)|目覚めし冒険者の広場




前回からの変更点

スライムレース1

・賞金を半分

・参加賞がある(今回は「しぐさ書・アコーディオン」)

・チャンピオンシップから再戦

・使用とくぎの効果見直し

・ランクアップ時の成長量の見直し



何と言っても賞金が単純に半分になるというのが悲しい変更ですね。

前回は150~200万ゴールドくらいは頑張ればとれていたので、単純に半分となると75~100万ゴールドくらいになるのかな。

半額になったけど結局全キャラやりそうな自分がいる・・・・。

ただチャンピオンシップから再戦できるという事はかかる時間自体は減るのかな(第2回クリアデータが使えるのであれば)




最後に

スライムレース1

スライムレースはある意味運営からのボーナス金策なのでゴールドに困ってる人は絶対にプレイしよう。

個人的には1~4着の賞金(ポイント)にもっと差がないようにしてほしかったな。

とにかく1月19日~28日の間はとにかくスライムレースを全キャラやる事だけを考えたいと思う。

称号マニアにとってはスライムレースの150万ポイントでとれる称号がどういった扱いになるのか少し気になる。

まぁ称号マニアなら前回の所でとってるから、問題は新規の人か。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします