リーネ

刺激的なシーサイドランとは・・・・

リーネクエストの2話目が公開されたのでプレイしてきました。

今回は前回とは違いそこそこボリュームのある内容でした。


簡単ですが攻略を紹介

1.ヴェリナード城下町の合成屋にいるカーメロからクエストを受注する

2.リーネに話しかけ手紙を貰う

3.キュララナ海岸G5→ジュレット教会前G4→水着を着てジュレットの町のB1の方にある小屋の順に移動する

4.ジュレットの町にある駅から電車に乗る

5.ヴェリナード城下町にいるリーネに報告する

6.ヴェリナード領西A6にある船着き場に行くとイベントと戦闘(近くにルーラストーン有)

7.ヴェリナード城下町でリーネに話しかけてクエストクリア




前回より少し長め

第一話はあっという間に終わりましたが、第二話は移動も多いので少し長めに感じました。

移動が多いのですが、メガルーラストーンがあるのでそこまで面倒ではないかも。


話はアクセアリー合成ネタも見れたのでリーネらしいお話といえばそうなのかも。

次回の最終話?ではよりリーネらしさが出ている話だと良いなと思います。


クリア報酬の黄金のはなびら1枚はかなり良かった。

次回はこれ以上のものが貰えると思うと楽しみですね。



最後に

水泳

一つ思ったのがウェディ関連のクエストは夏に配信するべきだなと。

どうしてもウェディは海のイメージが強いので夏を想像してしまう。

今回は少しですが泳がされます。

リアルでは1月なのに。

しかも2018年1月11日は強烈な寒波に襲われ、全国で寒い日となりました。


冬には冬っぽいクエストがしたいですねぇ。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします