防衛軍

魔鐘召喚を止める事が重要

防衛軍の2キャラ青肩になったゲゲです。

未だ固定PTは組まず、全てオーマッチングで攻略中です。

コメントで「固定でいけば?」「固定ならすぐ実績取れます」等のコメントがありますが、オートマッチングで終わらせたいという思いがあり、固定を組む予定はありません。

急いでやるコンテンツでもないし、最悪元帥まで行けなくても別に良いです。

今回はオートマッチングで討伐・討伐にオススメな魔鐘召喚を防ぐ方法を紹介します。




魔鐘がどの時点で召喚されるか把握する

魔鐘が召喚されるタイミングは2~3回あります。

【鉄機】

1回目 南側砲弾着弾地点

2回目 防衛結界前


【獣牙】

1回目 南側橋先端

2回目 南側砲弾着弾地点

3回目 防衛結界前


【造魔】

1回目 橋中央

2回目 南側砲弾着弾地点

3回目 防衛結界前



【魔鐘召喚が行われる場所 造魔の場合】

1回目の召喚は防ぐのは難しいので無視しましょう。



2回目

2回目


防衛結界前 3回目

3回目


場所は画像の左上地図を参考にしてください




魔鐘召喚の止め方

魔鐘召喚の止め方は簡単です。

ボスの「魔鐘召喚」という吹き出しが出た瞬間に通常攻撃(Aペチ)するか金縛りの札を使います。

タイミングがあえば通常攻撃でも召喚が防げます。(防げない時もあるかも?)

確実な金縛りの札の使用が良いと思います。



アイテム

魔鐘召喚の文字が出てからコマンド選択をしても間に合わない場合あがるので、事前にコマンドを金縛りの札に合わせておいて吹き出しと同時に選択すると良いでしょう。



最後に

金縛りの札は使う場所は人によってどこが良いか違う場合があります。

しかしオートマッチングでは魔鐘召喚を防いだ時が一番勝率がよかったので私は魔鐘召喚を防ぐのに使うのが最も良いと思っています。

また札がない時はAペチでも召喚は防げる場合がかなりあるので、前衛・壁役の人は魔鐘召喚が近くなったら攻撃をやめAペチのタイミングに備えましょう。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします