ウェディ

毎月1回は必ずある事

キッズタイム

遊んでいるとモチベーションが下がる日がある。

それは課金の更新日だ。

4アカウントの場合支払う額は4000円。さすがに震える。



407836554

今のドラクエ10はやりこみ要素がある。

白宝箱だ。正確にはキラキラ光った白宝箱。

これはおそらくやりこめばかなり長く遊べるコンテンツだろう。

しかし必須ではない。

超強い装備を落とすモンスターがいて必要ではないがそれを取るために延々モンスターを狩る。

「白宝箱なんて時間の無駄だよ」と思う人もいるだろう。

実際やってる私も思ってる。

しかしこれをやらなければドラクエ10でやる事がないのだ。

ドラクエ10を長時間遊んだ所で褒められるわけでもなく、何か得るものもない。

大人になると何か自分に得にならないと満足できなくなると聞いた事がある。

趣味で卓球をやってる人に「健康のためにやってる」と言う人が結構いる。

ドラクエ10でレア装備を手に入れて何になるのか。

趣味だから楽しいと感じればそれで良いのか。

たまに悩む。




人がどんな生活をしているのか気になるの?

天地雷鳴士

最近コメントでどんな生活をしているかというコメントが多い。

他にも「働け」「ハロワ行け」など説教する人もいる。

みんな他の人がどんな生き方をしているのか気になるのでしょうか?

私は一切気にならない。

正確には気にならなくなったか。

ここで私自身の事に対してコメントをしてる人はどういった気持ちでコメントしてるのか気になる。

攻略記事を書いて間違いを指摘するためにコメントを書くのは理解できるが。




最後に

408827460

ブロガーとして興味を持たれなくなったら終わりとも思えるので、特にそういったコメントは規制する予定ありません。

以前も言いましたが私に対するコメントはご自由にどうぞ

何度も「働け」と書いて下さる方はきっと私の事を心配してるのでしょう。

大丈夫です、ゲゲは今日も元気です。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします