411369841

クリスマスイベントがスタート!

今年もクリスマスイベントがはじまりました。

季節イベントは前後半ある場合が多く、今回も前後半あります。

2017年の前半イベントはびっくりするくらい短いです。

クエスト内容を簡単に説明します。


1.ガタラなどの都市にいるスノーに話かけてクエスト受注

2.5大陸で1回戦闘してジングルモーモンを倒す

3.ラッカランのランプギルドでひかりの石を1個買う

4.自分の種族の大陸でスノーにクエスト報告をしてクリア



411397052

報酬の装備(ピカレスクコート)は結構かっこ良いので、当分これを着たいと思います。



16日にジャンプフェスタ

16日にジャンプフェスタが開催されます。

ドラクエ10のコーナーもあるので気になる方はチェックしておきましょう。

ドラクエ10のコーナーは13時スタートです。

最新情報もあるようなので、今月末実装のコインボス関連も何かあると思います。

もしかしたら実際のバトルも見れるかもしれません。

コインボスの追加は水曜か木曜が多いので20・21・27・28日のどれかに実装されるでしょう。

ジャンプフェスタ終了後から遊べます!なんてサプライズがあったら盛り上がるんでしょうが、まぁないですね。

関連:【ジャンプフェスタ2018】SQUARE ENIX PRESENTS ステージ【12/16土】 - 2017/12/16 11:10開始 - ニコニコ生放送




最後に

411397011

この時期クリスマスに賑わう町ですが、近所で餅つきをしている光景を見ました。

うちの近所はクリスマスをすっとばしてお正月をやるようですね。

クリスマスプレゼントが貰えるのなら白宝箱から属性盾雷42がほしいなぁと思ってます。



関連:「星降る夜の再会」後編を攻略!



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします