391219027

コインボスでまた全滅

スライムジェネラル

コインボス全滅の常連のゲゲです。

最近サブのコインボスのカードの期限が近くて消化しています。

先日、スライムジェネラル戦でまさかの全滅をしてしまいました。

テンの日で貰ったカードの期限も近いのでコインボスに対する私の考えを書いていこうと思います。




コインボスを戦う前の心構え

389602295

コインボスは基本的にゴールドを払って戦うことになります。

これは邪神・常闇・防衛軍とは違い負けると損をします。

※常闇はクリア後にゴールドがかかる仕組みだが

コインボスに参加する人は様々です。

アクセサリーを完成させたい人、カードの期限が近いから行く人、ただ単に戦闘が楽しい人などこのほかにも様々な理由で参加する人がいます。

コインボスは年々強さをまし、スライムジェネラルやスライダークといったボスは一撃でやられる強力な攻撃を持っています。

しかも範囲攻撃のため全滅する事はよくあります。

コインボスに挑む際は必ず全滅する事も考えておかなければなりません。




全滅しても怒らないでほしい

391549769

結構全滅すると怒る人がいます。

また無言抜けや明らかに場違いの発言をする人もいます。

全滅をして悔しいのもわかりますが、相手を責めるのではなく何が悪かったか考え次に活かすようにすると良いと思います。

また暴言などを吐いてしまい、処罰対象になる可能性もありますのでチャットでの発言には気を付けましょう。

イライラした場合は深呼吸するなり、外の景色を眺めると心が落ち着きますよ。




身代わりコインの供給が少なすぎる

390930029

全滅しても許される身代わりコインの供給が少なすぎる気がします。

正直な所これは誰も損しないアイテムなのでSPふくびきなんかでどんどん供給してほしい。

これがあれば気軽にコインボスを楽しめるようになると思います。




最後に

412650724

コインボスで全滅すると何が嫌かって、全滅して損したと思う事より、全滅後の解散までの時間なんですよね。

あの時間は何を言っていいか未だにわかりません。

とりあえず「残念でしたね・・・」「お疲れ様でした」と言ってるけど、なんとなく違うような気もする。


できるならコインボスも常闇方式にしてほしいなぁと毎回思う。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします