日替わり討伐

日替わり討伐(ウィングデビル)で出る事も結構ある

ドロップ率はモンスター・装備によって違う?

メカバーン

白宝箱に飽き始めてるゲゲです。

最近白宝箱のドロップ率についてネットで話題になっていました。

メカバーンなんかを狩ってる人ならよくわかると思いますが、やたらメタッピーの白宝箱が出る。

低レベル装備ほどドロップしやすいのではないか?というもの。

詳しい率に関してはわかりませんが、ほとんどの人が体感していると思います。

精霊王狩りの時にも言いましたが、属性埋めに関しては上級錬金が付くとされるレベル75の装備を狙うのが一番良いかもしれません。

※コメントありがとうございます。レベルを80から75に修正しました。

退魔のくつ

以前、退魔のくつがドロップした時にレベル75でも上級錬金だったのを思い出しました。

レイブンスーツ上闇42もロマンありますね。


真のアラハギーロ

白宝箱から狙うべき装備はバザーで購入が難しいものを狙うべきです。

具体的にはパルプンテ錬金でつくものです。


私は戦士・パラディンの体上を狙ってレッドオーガ・ブルファングを狩っています。

レッドオーガ・ブルファングは大戦鬼のよろい(レベル90)を落とします。

しかも2匹同時に出てくるのでドロップ率が他のモンスターに比べ高いです。

もし戦士・パラディン用の体上属性埋めを狙っているなら真のアラハギーロ地方にいるこのモンスターをオススメします。



白宝箱で理想の装備を出すのは難しい

マホトーン埋め

白宝箱で目的の装備を出すのはとても難しいです。

ネット上ではレア装備のスクリーンショットなどがバンバンでてますが、相当な苦労の末の結果だと思います。

装備を入手するには相当な精神力・体力が必要です。

最近の私は1日15~60分程度と決めてそれ以上はやらないようにしています。

ドラクエの事だし、時間が経てば緩和していくと思うので焦る必要はないと思います。



最後に

白宝箱

白宝箱からはレアな装備が出ますが「どこで使うの?」と言われると悩む事が多いです。

その装備が本当に自分に必要かどうか考えると良いと思います。

「何かドロップすればいいや~」程度で遊ぶのが一番正しい遊び方なのかもしれません。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします