デザートデーモン

アークデーモンの転生が登場!

バージョン4で新たに追加されたアークデーモンの転生「デザートデーモン」がいます。

デザートデーモンは天地雷鳴士の宝珠「めいどうふうまの極意(光)」をドロップします。

今回はこの宝珠が目当てです。

狩りの場所は「ナドラガンド(炎の領界)にある煉獄の谷・下層」で探してきました。

アークデーモンと唯一まともに戦える場所はここくらいでしょう。

他にも出現する場所はありますが、ここが一番オススメです。

転生モンスターは「きせきの香水」が有効のため、きせきの香水を使って狩りました。

先頭はまもの使いで、まもの使いスキル120(転生遭遇率アップ(専))+まもの使いの証(転生に会いやすくなる)という気合の入れよう。

しかし1時間たっても一考にでません。




デザートデーモン


後から来た他のPTが5分くらいで出してるのを見て唖然としていました。

運が悪い・・・日頃の行いのせいかな・・・などと考えてる間に1時間経ちました。




















みちびきの香水


そう、使てったのは「みちびきの香水」でした。

私は宝珠の香水以外はプチにしていないため1時間間違いに気が付きませんでした。

今度は間違えずにきせきの香水を使用した所、30分後にデザートデーモンが出現しました。

皆さん、アイテム使うときは気を付けましょう!




白宝箱、装備ドロップ

転生「デザートデーモン」探しでしたが、アークデーモンがなかなか面白い装備をドロップしました。


マホトーン埋め

降魔のこて 攻撃時12%でマホトーン

この他にも「攻撃時12%で幻惑」も手に入りました。

幻惑の方は結構使えそう。




2個ドロップ

光宝箱でさらに2個装備がドロップした時のもの。

光ってるからといってドロップ品が全て全埋め装備にはならないですね。

賢哲のくつの方は普通の白宝箱のドロップ品でした。




1時間30分で光る白宝箱3個白宝箱4個というかなり良いドロップ率でした。

あくまで目的は転生モンスターですが。

ちなみにアークデーモンは「エンシェントワンド、賢哲のターバン、降魔のこて、賢哲のくつ」をドロップするそうです。




最後に

称号

討伐称号は「生菓子魔神ハンター」

目的だった宝珠「めいどうふうまの極意(光)」は残念ながら3珠でした。

今の所、防衛軍くらいしか使う所がないので、とりあえずはこれで満足という事にしておきます。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします