コロシアム

面白いベルトの入手

奇跡のベルト

久々に輝石のベルトで面白いベルトを入手しました。

きようさ・魅了・麻痺・混乱の付いたベルトです。

ちなみに弓に4%、腕に5%魅了が付いています。

合計で攻撃時12%で魅了となりました。

レンジャーメインの私は「これはコロシアムで使える!」と思いました。

「コロシアムGP団体戦やってるし、少しやってみるか!」と思いコロシアムへ。

とりあえず募集が頻繁に行われてると思うサーバー1に乗り込んでみました。




仲間を探すならサーバー1コロシアム

コロシアム2

コロシアム団体戦はオートマッチングはなくPTを事前に組む必要があります。

まずメンバーを集めなくてはならない。

これが参加する人にとって非常に大きなハードルになる。

私は勝ち負けより、コロシアムをちょっと楽しみたかったというのが本音だ。

同じような考えの人を探そうと思った。


案の定サーバー1コロシアムでは団体戦の募集が頻繁に行われていた。

「S帯@旅 宿前」「主B+、怒らない人 ギスギス× 宿前」など様々な募集が行われている。

今回の団体戦には参加しておらず、なおかつサブキャラ(ランクF)・・・・とても加入しにくい。

というわけで自分で募集してみた。

「★1飯OK、ランク不問、職自由、2連敗で解散」という条件で募集した所

すぐに人が集まった。

構成はレンジャー(私)、バトルマスター、盗賊、戦士

なんだ・・・私と同じような考えの人もいたんだーと思ってたのもつかの間

フリーコメントを見て戦慄した。

「コロシアム団体戦 SS目指してます」


やばい、なにかものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになった。




思ったより戦えた団体戦

団体戦はほぼ間違いなく僧侶が入る。

そのため私たちのように自由に遊ぶ構成はカモにされる場合が多い。

かなり久しぶりのコロシアムという事もあり慎重に戦った。

結果、惨敗。

気を取り直して2戦目へ。

しかしこの2戦目で勝つことができた。

しかもかなり圧勝だった。

もしかして強いんじゃないか?と思ったのも束の間、3戦目は惨敗。

やはり2戦目は運が良かったのか・・・と思い、ここで思い切った事を言ってみる。

「ポイントを戦士さんに集めていいですか?」

装備が弱いレンジャー(クロッシュ毒耐性80)がポイントを持ったところで耐えれないしので装備が良い人にポイントを集めようという作戦。

しかしこの作戦は全く機能しなかった。

そう、ポイントなんてそんない都合よく集まらないのだ。

戦士にポイントが集まらず結局ポイントが集まったのがバトルマスター(300点)というまずい状況に。

コロシアムをやらない人に説明すると基本的にパラディンなどの守備力の高い職にポイントを集める方が有利とされているため、バトルマスターや踊り子などの職にポイントを集めない方が良いとされている。

もちろん状況によって様々な場合あるので一概に「これ!」とはいえない。



団体戦 修正

「最後に蘇生すれば勝てる」そう思っていたので蘇生待機に入る。

しかしバトルマスターの素晴らしいテクニックで蘇生の必要がなかった。



団体戦2

そう、このバトルマスターは逃げるのがうまかった。

達人の呼吸や盾を活用し最後まで逃げ切ったのだ。

完全においてかれる私。

興奮した私は「ナイスw」とチャットをした所



団体戦3

なんと移動速度6%のバトルマスターだったのだ。

このチャットによりPTの雰囲気がよくなった気がする。

「〇〇w」のパワーはすごい!



気が付くとそろそろ30分、飯が切れる頃だ。

2連敗解散という事だったが眠くなってきたので、「次で勝っても負けても終わりましょう」とチャットをした。

PTのメンバーは快く承諾してくれて、次がラストの戦いとなった。

最後は勝って終わりたい、そんな思いだった。



団体戦4

最後にマッチングしたのは今まで最もランクの高いPTだった。

格上に負けるならしょうがないと言い訳を考えていた。



団体戦5

相手はやはり強い。良い連携が取れてる。

残り3分の時点で点差は200、どうやって逆転するか考えた。

しかし考えた所で良いアイディアなんかうかばないのでとりあえず攻撃にいって様子を見る事にした。



団体戦6

残り30秒になっても崩せない・・・もうだめかもしれない・・・・。





その時、奇跡が起こった。






団体戦7

ダークネスショットで魅了と混乱が同時に入ったのである。



奇跡のベルト

輝石のベルトが最後に奇跡を起こしたのだ!





団体戦9

PTメンバーの的確な削りや処理のおかげでラストアタックまで貰えました!

団体戦の結果は5戦3勝の勝ち越しでした。

PT組んだ方ありがとうございました。

固定戦はギスギスしやすいから、チャットしてPTを盛り上げた方がいいですね。

もっとチャットしておけばよかったと反省してます。


団体戦も後半です。

上位を目指す方は頑張ってください。






★1料理うまああああああ

0dc665bd78fc2e52a57ebfca3a088181








せめて★2を食おうぜ・・・・

突っ込むやらない夫

今★1料理がめちゃくちゃ安いのでレベル上げ用に買っておくと良いかもしれません。

私が買った時はあいじょうオムレツ★1が1500Gでした。

レベル上げに★2を使うのが一番良いんですが、私はメタキンは★2・試練は★1で使い分けてます。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします