402552437

最近のコインボスに行く事が多い

SS

スライダークが実装されて4か月くらいたったでしょうか。

コインボスもカードという形でいろんな場所で入手できるようになりました。

メインに関してはアクセサリーが全種類理論値でない限り消化していますが、サブは期限が切れてゴミになっています。




冗談抜きで結構全滅する

全滅

実はスライダーク持ち寄りで結構全滅しています。

具体的に数えたわけではありませんが、8回に1回くらいは全滅している気がします。

身代わりコインなどを入れていれば良いのですが、慣れてくると身代わりコインを使う事も少なくなり全滅でカード(コイン)を失います。

テンプレ構成が戦士2・魔法戦士1・賢者1なので構成的には上級者向けのボスです。

時間はかかりますが、僧侶を入れて戦士2・賢者1・僧侶1で戦うのが良いと最近思っています。



耐性呪い(できれば即死)呪文耐性(闇耐性)を付けましょう。

サンダーブレードでHPが600ない場合はやいばのぼうぎょなどをして耐えれるようにしましょう。

ギロチンカッターの避け方は表示が出たらすぐに後方へ下がってください。

シャインソードの避け方はスライダークの後ろに回る事で避けれます。(僧侶などで離れてる場合は後ろに下がる)

ソードリッパーの避け方は密着状態の場合はスライダークの周りをまわるように、後衛の場合は前衛とは逆の方向(左右)に逃げる


きせきの雨(賢者)が入っていればギロチンカッターソードリッパー以外は耐えれるかと思います。



私がオススメする構成

フォースブレイク

私がよく行く構成は戦士1・魔法戦士1・賢者1・僧侶1です。

この構成は討伐時間もそこそこ早くて安定していると思っているからです。

クロックチャージ(魔法戦士)を使う事できせきの雨(賢者)の使える時間を短くしています。

魔法戦士のフォースはライトフォースを使ってください。

準備が整うまでは僧侶が聖女、賢者が回復ときせきの雨を意識すると良いでしょう。


しかし上記でも言っていますが、全滅が0ではありません。

コインボスでは早く倒して効率よく周回する事も重要ですが、それ以上に確実に倒す事が重要です。


サポでやってみた所3戦1勝でした。

大事なのは後出し攻撃ですね。

ついつい先走って攻撃してしまい、相手の攻撃を被弾する事が多かったです。




最後に

スライムジェネラル

今回はスライダークの話でしたが、スライムジェネラルでも仲間をたくさん呼ばれ全滅というパターンがあります。

コインボスに慣れたからと言って気を抜くと意外と苦戦するので万全な準備をして戦いに臨みましょう。

毎回身代わりコインを使えればなんの問題もないんですけどね。

魔法の迷宮のコインボスも常闇方式の戦い方(勝つとアイテム消費)が主流にならないかな。





良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします