魚

魚を見せる事ってある?

魚を見せる動作ってありますよね。

こんなのが「釣れたんだー!」「こんなに大きなのが釣れるんだよ!」等に使うのでしょうか。

私はこの魚を見せる機能をほとんど使った事がありません。

見せる相手もいなければ、見せたいと思う事もないからです。




邪魔するために使われた魚を見せる行為

401453615

かつてサーバー1でダイス屋を邪魔するために魚を見せる行為をする人がいました。

巨大な魚を出すとキャラクターが陰に隠れてしまい吹き出しのチャットが見えなくなります。

(ログや画面右上には表示される)

私は人の多い街中で魚をみせる行為に良いイメージがありません。



魚を見せるを使った嫌がらせ行為

魚を出す行為はゲーム内では認められています。

この機能を使いユーザーイベントなどを邪魔する人がたまにいます。

嫌がらせを受けた人はどう思うでしょうか?

悲しい気持ちになる人もいれば、怒ってやり返す人もいるでしょう。

つまり良い事なんて何もないのです。




最後に

街の中で魚を見せる行為はゲーム上問題のない行為です。

しかしユーザーイベントなどを行ってる時に邪魔する目的で表示する行為はやめましょう。

仕様上問題ないかもしれませんが、人としてそれは良くない行為だと思います。






良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします