400830127

学園最終話が配信スタート!

アスフェルド学園12話(最終話)が11日に配信されました。

せっかくなので今までの学園生活を思い出してみました。

最初の頃の学園はキャラクターの成長などを楽しかった記憶があります。

しかし楽しかったのは最初だけでした。

ストーリーが単調で楽しく遊べなくなっていました。

こんな事で学園は大丈夫なのだろうか・・・と思っていました。

しかし最終話を終え「最後までやってよかった」と思える内容でした。

全てはこの最終話に繋がってたんだと。

では最終話の感想を書きたいと思います。




最後まで解錠クエスト

解錠

最後の最後まで解錠が登場しました。

いつもと同じという事もあり、迷うことなく進める事ができました。

最終話の雰囲気を壊さない程度の解錠クエストでした。



ボス戦とその後の演出が熱い!

ラストバトル

ボス戦がとても熱い内容になっていました。

正直学園にはもったいないくらいのボスが登場します!

ボスの難易度もそこそこなのでレベルが低いと多分苦戦します。

レベル60くらいはほしいですね。

ちなみに私はレベル68で倒しました。仲間は57~65くらい。

音楽も「まさかここで使うか!」いった感じでした。

ボス討伐後からラストにかけての演出も素晴らしかったです。

全く予想していない展開でした。

多分みんな驚くと思います。



最後に

学園

最後のイベントであるキャラクターが演説をするのですが、何となくりっきーが伝えたかった事がこめられていたように感じました。

今思えば面倒だったメンバーの個別イベントも必要なものだったように思えます。


ネタバレになるのでほとんど内容は書けませんが、最終話にはとても満足しました。


本日ゲゲは学園を卒業いたしました。

追加コンテンツがありましたらまたその時に学園に来ようと思います。

りっきー(開発スタッフも含む)、ありがとう!




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします