400464558

ヘヴィーチャージでおもさ2.5倍に!

397875948

バージョン4からヘヴィーチャージの倍率が2.5倍に変更されます。

【変更内容】

・ズッシード 倍率2倍→1.5倍

・ヘヴィーチャージ 倍率2倍→2.5倍




これにより押せるモンスターがめちゃくちゃ多くなりました。

レグナードは押せて当たり前の時代になるでしょう。

私のおもさは898でしたが、バージョン4からは1077までアップします。

押し勝ち:レグナード898、ゴースネル913、ダークキング1481

参考サイト:DQX - 重さチェッカー

おもさが1200までいけばダークキングと互角になるので、ダークキングにパラディン構成で挑戦する人が出てくるかもしれません。


パラディン1天地雷鳴士3とか。



おもさの調節はパラの仕事へ

ヘヴィーチャージとズッシードの倍率が変わった事で、パラディンのおもさはヘヴィーチャージ一択になりました。

これによりおもさ管理はパラディンの仕事になりました。

おもさ管理が面倒な感じがしますが、互角だったものが押せるようになる事で以前より戦いやすくなると思います。




体上おもさパルプンテ商材はどうなるか

おもさ錬金

今まで高かった体上のおもさ装備はどうなるのか。

おもさがギリギリの相手が出現しないかぎり価値がなくなるでしょう。

個人的にはギリギリ届くか届かないかのモンスターは出てほしい・・・・・

この前装備かったばかりなのに(´;ω;`)ウッ…

関連:レグナード押し勝ちパラディン爆誕!




8c262e0ee1348b888b0c0d55d4d2a2d6



最後に

バージョン4からレグナード押し勝ちは基本になると思います。

今まで以上に倒しやすくなるのでパラディンをやってみたいと思ってた人はこのチャンスにどうぞ!

倍率変更は「戦士では押せないけどパラディンなら押せる」というモンスターの登場を予定しているように感じます。

相撲が必要なボスでズッシードをもらえればパラディンの代わりに戦士でもいけたのに残念です。

真やいばくだきが効く確率が50%→30%に変更になったし、戦士はかなり弱体化されましたね。

ゴースネル押し勝ちもやってみたいので、バージョン4が今から楽しみです。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします