398318401

明日から10月ですね

夏の暑さがまだ残る9月も本日で終わります。

昨日まで毛布とタオルケットだけかけて寝ていましたが寒くなってきたので布団を出しました。

9月はかなりドラクエ10をプレイした感じがします。

特にコロシアムには1日5~8時間くらいは遊んでたのではないでしょうか。

そのためコロシアムで見かけた!という人は結構いたかもしれません。

プレイ時間はWiiUからの移行もあり正確な時間はわかりませんが200時間くらいでしょうか。

総プレイ時間は「16402時間」となっています。

それでは9月を振り返りましょう。




今月の人気記事

395913453

1位:PS4でドラクエ10をはじめようと考えてる方へ!ソフトは「ダウンロード版」を強くオススメします!

2位:ニンテンドースイッチ版ドラクエ10の感想

3位:ドワ男が高画質になった結果wwwww

4位:【金策】 ケイオスネイルのこうげき理論値を目指す!つもりが・・・

5位:【悲報】 勇者ゲゲ、全滅wwwww (大魔王ゾーマへの挑戦)


PS4・スイッチ版への関心が高かったようで上位はそれ関連の記事でした。

またネタ記事が3~5位に入り、このブログの良さが出たと思います。




バトルグランプリのために装備を買いまくった

ケイオスネイル

バトルグランプリ(コロシアム)のために棍(極楽のこん)とツメ(ケイオスネイル)の準理論値を揃えました。

錬金チャレンジではツメの良いものができなかったためバザーで購入しました。

錬金石を使ったので費用は1個当たり500万G程度ですね。

(以前お伝えしたパラディンのおもさ装備の出費などもあり相当の額を今月使いました。)

関連:レグナード押し勝ちパラディン爆誕!

今回のGPは武闘家で戦おうと思っています。

瞬間でもいいので150位くらいまでいくのが目標です。

バトルグランプリに関しては別記事で詳しく書きたいと思います。

関連:第13回 バトルグランプリ・個人戦 (2017/9/29)|目覚めし冒険者の広場




10月に遊びたいゲーム


実は10月は遊びたいゲームがいくつかあります。



まず「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY(PS4)」です。

実は昔からの「いたスト」のファンでスーパーファミコン版(ネオンサインはバラ色に)、PS版(ゴージャスキング)、PS2版(DQ&FF)などをプレイしてきました。

今回はドラクエ10からもキャラクターが参加しているので楽しみです。

ドラクエ11のキャラクターにも声が付くので、「スイッチ版のドラクエ11に声が付くのでは?」と別の意味でも注目しています。

ドラクエシリーズは声がない事でも有名ですが、ドラクエ8の3DS版には声が付いています。

思ったより悪くなかったので「これはこれでありかも・・・・」と思っています。

PS+加入者の方に9月29日からTGS2017でプレイできたPS4版の体験版を遊ぶ事ができます。

10月10日からはPS4・PSvita版の体験版が配信されるとの事。



2本目は「スーパーマリオ オデッセイ(ニンテンドースイッチ)」です。

マリオの新作はWiiのマリオギャラクシー2以来のプレイになります。

今回も期待を裏切らない出来になっていると信じています。



そして3本目は「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(PS4)」

実はこの作品をプレイする予定は最近までなかったのですが、10月のPS4のPS+フリープレイに登場するという事がわかり、急遽プレイ予定リストに加えました。

かなり評価の高い作品ですのでとても楽しみです。

関連:PS Plus提供コンテンツ 2017年10月更新情報の一部を先行紹介! | PlayStation.Blog




最後に

所持金

最後になりましたが今月の所持金は290154ゴールドです。

本当に金策をしなければやばい状況になりましたが、キッズタイムにインできず金策できてません。

複垢の課金をするか悩んでいる状況ですが、来月は他のゲームもプレイする予定なのでもう少し様子をみようと思います。



ドラクエ11の話になりますが、先日のネタバレイベントの動画が公開されていましたのでリンクを張っておきます。

興味のある方は是非見てみて下さい。

面白いですよ。

関連:DQXI カウントダウンカーニバル番外編~ネタバレするとはなにごとだ!~ネタバレイトショー - YouTube



季節の変わり目で体調を崩さないように気を付けて下さい!




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします