397639767

WiiUからニンテンドースイッチに機種変更

本日よりドラクエ10のプレイ環境をWiiUからニンテンドースイッチに変更いたいしました。

2013年3月30日にWiiU版ドラクエ10が発売してからの付き合いでしたが、2017年9月21日に無事役目を終え引退しました。

人生で一番遊んだハードになるとは思いませんでした。

それではプレイ時間を見たいと思います。




WiiUのゲーム別総プレイ時間の確認方法

1.WiiUメニューにある「毎日のきろく」を選択

2.WiiUゲームパッドから総プレイ時間を調べたいタイトルのアイコンを押す


上記の方法でゲーム別の総プレイ時間が確認できます。



色々なゲームのプレイ時間が見れるのでドラクエ10に限らず総プレイ時間を知りたい場合に便利です。

是非WiiUでプレイしていた方は自分がどれくらいWiiUを使っていたか確認してみて下さい。




ゲゲがWiiUでドラクエ10をプレイした時間

397432928

プレイ時間 9999:59
遊んだ回数 4483回


まさかの9999時間59分でした。

あと1分で1万時間ですが、どうやら「9999:59」が表示される上限値だったようです。

さすがに1万時間も遊ぶ人は想定してなかったのかな・・・・。

スプラトゥーンのガチ勢とか1万時間くらいやってそうだけど。

面倒でしたが月ごとの時間を集計してみた所、WiiU版ドラクエ10のプレイ時間は「14675時間(時間のみ集計)」でした。

1日の平均プレイ時間は8.9時間でした。

プレイ時間が444時間って月があったけど、どんな生活していたのか思い出せない(思い出したくない)。

これだけの時間をプレイしても壊れる事がなかったWiiU、さすが任天堂製品ですね!




最後に

ニンテンドースイッチ版を触った感想ですが、WiiU版よりもアイコンの表示が小さくなりました。

またフレームレートも上がったようで滑らかに感じます。


これからはニンテンドースイッチでも今以上に遊びつくそうと思います!

WiiUさん、お疲れさまでした。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします