29282fd463c6ed43da8fa9b84d3c6005

初心者大使のオーディションが開催されました

第6期初心者大使のオーディションが開催されました。

激戦の末初心者大使に選ばれた方、おめでとうございます。

本当に緊張されたと思います。

全世界に中継されたオーディションなんて想像を絶するほど緊張したでしょう。

芸能界って大変だなと思いました。

さて、今回のオーディションの受け答えで思った事を書いていきます。



上記は12日の20時から放送されたタイムシフトです。


オーディションを見て思った事

まずオーディションでは第一印象が大事だと思いました。

当たり前ですね。

次に出演者の中に「風呂に入ってない」「クズです」等の発言をしている人がいました。

多分演出だったと思いますが、これは良い印象を与えません。

オーディションでは自分の悪い所を言う必要はないのにあえて言ったのはなぜでしょう。

とても素直な人という印象を受けましたが、逆に何かトラブルを起こす可能性も感じました。

また「〇〇を少しできます」と言ってできなかった人もいました。

少しできると言われたら「やってみて」という流れになるのは当たり前です。

そこでできなければ「嘘」という事になります。

出来ないのならできないとはっきり言った方が印象は良いでしょう。



オーディション結果を見て思った事

ゲーマー2名と初心者2名という構成はとても良いと思いました。

今までの大使とは違った感じの人が合格したのでキャラのかぶりは感じません。

個性が強すぎる人もいなかったので、今まで通りの大使の配信になると思います。

毎回言ってるけど年配の人を入れてほしかった。

歳が上だと扱いにくいという事もあるんだろうけど。

60歳くらいの初心者大使が見たかったな。



最後に

不合格だった方も「あ、あの人DQ10TVで見た」と言われるようになったし、顔を放送に出せた事はメリットだったと思います。

不合格だったけど今回のオーディションをきっかけにドラクエ10をはじめてくれたら、一プレイヤーとして嬉しいです。

合格された方は責任をもってドラクエ10に取り組んでほしいです。





15日の20時から第6期初心者大使が始動する番組が放送されるので気になった方はチェックしてみて下さい。

※記事タイトルにニートとありましたが、ニートと書くとニートの方に目がいってオーディションの話が伝わらないと思ったのでニートという表現を削除しました。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします