396412240

ネットでみた3分動画がきっかけ

ツイッターでタイムラインを眺めていたら、ダークキングⅣを3分で倒してる動画がありました。

構成は「まもの使い、まもの使い、どうぐ使い、僧侶」です。

公式のタイムアタックの時も思ったんですが、今はこんなにも早く倒せるのですね。

ちょっとやってみたいと思い、同じ構成で挑戦してみました。

挑戦した日の強さはだったので5分を目標に挑戦してみました。



野良で募集

野良で検索してみると、まもの使いとどうぐ使いと僧侶がヒットしました。

時間帯のせいもあったのかもしれませんが、ちょうどよかったです。

僧侶さんに構成を説明し、まもの使いさんとどうぐ使いさんの方を仲間に誘いました。



戦闘は思ったより楽じゃなかった

火力が高い分結構サクサク倒せるかと思ましたが、動画でみたような火力がでない。

理由は単純で動画ではどうぐ使いの必殺と災禍の陣をうまく使っていたから火力が出ていたのです。

どうぐ使いの必殺と災禍の陣のない場合はそこまで火力は出ません。



ガジェット 災禍

バイキルト+ウォークライ+牙神昇誕+どうぐ使い必殺(強化ガジェット零式)+災禍の陣でタイガークロー1発1999出るはずなんですが1160しかでませんでした。

【追記】

コメントにあったレボルスライサーの件ですが、動画を確認した所入っていました。

タイガークローで1発1999を出すにはレボルスライサーの条件も追加します。



宝珠・スキル180(タイガークロー)・アクセ(攻撃重視)などの準備が必要だったみたいですね。

簡単に最大値が出ると思っていたんですが、そうではなかった模様。

討伐にかかった時間は10分程度。

必殺と災禍の陣が重なったのは1回だけだったのと準備不足が原因ですね。



最後に

ステータス

ステータスはこんな感じです。

こうげき力がどの程度あれば良いのか調べる必要がありますね。

次回挑戦する時はちゃんとした準備をしてから挑戦しようと思います。


いつもは戦士2占い師1僧侶構成でダークキングをやっていたので、まもの使いは新鮮で良かったです。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします