396299214

断空なぎはらいが強力すぎる!

「断空なぎはらい」「しんくうは」が強力すぎるので当たる範囲を検証してきました。

範囲は今後修正される可能性があります。

データは2017年9月11日のものです。

今回の検証が改札(画像で弓を持ってるウェディがいる位置)の入り口に1人立たせて、2人を後ろの方に配置して攻撃の届く距離を調べました。

壁役のキャラと相撲をしていない状態で攻撃コマンドを入力していますので、通常の戦闘の時とは状況が少し違うのでご了承ください。



断空はぎはらいの範囲

断空なぎはらい1

一人ヒット




断空なぎはらい2

一人ヒット



断空なぎはらい3

全員ヒット



断空なぎはらい4

全員ヒット



断空なぎはらい5

二人ヒット



断空なぎはらい6

一人ヒット



しんくうはの範囲

しんくうは1

一人ヒット



しんくうは2

一人ヒット



しんくうは3

全員ヒット



しんくうは4

二人ヒット



最後に

改札の真ん中で壁をすると状況によってはかなり後ろまで攻撃が届きます(相撲状態でキャラが動くので)。

個人的に改札で壁をするより改札の前で壁をした方が良い気がします。

壁役が少し削る→後衛が攻撃する→後衛がポイントをとるorやられた壁役がポイントをとる、といった感じにポイントリレーができた方が今の環境では良い気がします。

もちろんパラなどがいる構成では耐えられる攻撃も多いので戦法は変わると思いますが。

何にせよ今のコロシアムは一瞬で戦況が変化するので、対応できるように攻撃範囲を理解しましょう。







断空なぎはらいをどこで受けるかが重要ですね

怖いからといって逃げて全員で食らっては意味がないです

1人がわざと食らってポイント移動して倒すなどの連携が重要です

ドヤ顔






パラにとにかくポイントを集めた方が良い気がしますね

かばうとかにおうだちとかはザオで逆転できないラストだけ使うと良い気がします

必死に武闘家やバトルマスターを守っても結局最後まで耐えれませんし


こっちを見るやらない夫



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします