395895824

今のコロシアム

コロシアムが新しい環境になりました。ネット上の反応や提案広場を見ていると「旅芸人のタップダンスの効果」「棍の断空なぎはらいの範囲の修正」をしてほしいという要望が数多く出ていました。確かにこの2つはとても強くなっています。しかし全く対応できないという事はないようです。

旅芸人のタップダンスは弓職との相性が悪いですが、それ以外ならなんとか対応できそうな気がします。相変わらずボケはやっかいですが。フリーズブレードもスキル180(ダメージ20%上昇)とベルト10%があれば250くらいダメージを与えるので結構強いですよ。怯え効果もありますし。

例:武闘家の必中拳、戦士のフリーズブレード等

断空なぎはらいに関してはヒットする範囲を把握していれば壁役がやられるだけで被害を抑えれます。

運営が修正するのか、このままにするのか気になるところです。バトルGPが始まるまでにどうなるか確定すると思うので、コロシアムが好きな人は注目していると良いでしょう。



コロシアムのギスギスが戻ってきた

コロシアムのギスギスが戻ってきましたね。私は何回か怒られました。まぁ言いたい事はすごくわかりますが、それを言って何の意味があるのでしょうか?イライラをぶつけたいのでしょうか?

黙ってブラックリストに入れればもうマッチングする事はないのでお互いのためにブラックリストを活用する事をオススメします。「ブラックリストがいっぱいだから追加できないんです!」という人はコロシアムというゲームがあってないと思うので別のゲームをやった方が良いです。



状況に対応できる能力

395901899

私だけかもしれませんが、自分がちゃんとした行動ができた時は負けても悔しくありません。むしろ楽しいとも思えます。味方のせいにして負けてる人は結局の所自分のプレイに満足してない人だと思います。

今回の武器スキル180で劣勢でも逆転できるようになりました。最後まであきらめずにどうやったら勝てるか考える事が大事なのではないでしょうか。



勝つ事が一番の目的じゃない人もいる

勝つ事が一番の目的じゃない人がコロシアムにいます。例えばマダンテを打ちたいだけの人、このまま逃げてれば勝ちが確定しているのに前に出てポイントを増やしたい人、いろいろいます。

悪手とわかっていてもどうしてもやりたい時があるんです。私はポイントで圧倒的にリードしていても前に出てもっとポイントを取りたい時があります。こうなると勝つことよりもポイントをどこまで伸ばせるかという事をしたくなります。結果、仲間から怒られるわけですが。

以前あった開幕の籠りゲームが嫌いでした。なので悪手とわかっていても開幕に突撃をしていました。今の環境では開幕の籠りが難しくなったので開幕に籠る人は減りました。今の環境の方が私は楽しめています。

世の中にはいろんな人がいます。イライラせずに遊べる環境を自分で作る事が大事だと思います。



最後に

コロシアム内で「ブログみてます」と声をかけて下さる方がいます。私は「ありがとう!」といつも返信するようにしています。それ以上の事も言いません。これは同じPT内にチャットされる事が嫌な人がいるかもしれないからです。私が三人固定で来て身内話する人に対してあまり良い感情を持っていないので、コロシアム内ではあまりチャットしないようにしています。

応援チャットはいつも嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。







武闘家でやってるけど勝てなさ過ぎて辛い

パラに点数とられたら終わる

パラが点もったら全員一斉攻撃にかけるのが良さそうね

ここで足並みが揃わないとパラが落とせない(´;ω;`)ウッ…


d90a3240d5e100f7739fc39fb5a40232

今はまだ戦い方が決まってないから、いろいろ試すならこの機会に


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします