395620797

今のコロシアムの現状はこんな感じ

武器スキル180が解放されました。

野良コロシアムで斧だけでどこまで戦えるか試してみました。


ステータス

ステータスはこんな感じです。

耐性は眠り・混乱・マヒが耐性100、転びが96、魅了と幻惑が80、体上に闇耐性が18となっています

条件

・職業は戦士

・開幕即敵陣に乗り込み攻撃をする

・やられた場合はすぐに復活して敵陣に乗り込み攻撃をする

・敵を倒さずに攻撃してHPを削る

・ポイントの高い敵を中心に攻撃する

・料理 ズッシリゾット ☆3


特攻する事のメリットもありますが、基本的にデメリットの方が多く嫌われる行為です。

新しい環境になったので、速攻でどの程度勝率が出るか試してみました。

※今回は斧のみで片手剣や両手剣を一切使ってません



どの構成でもそこそこ戦える

今回オートマッチングでやったので色々な職構成がありました。しかしどの職も火力が出るようになったため一方的な試合はありませんでした。

どの構成でも攻め切る事ができました。またポイントリードした際も守り切る事ができませんでした。はっきり言って籠りは弱いと感じました。よほど連携がとれたPTでない限り籠りは難しいと思います。



新ルールになったコロシアムについて

今回の新ルールで様々な意見があると思います。「以前の方がよかった」「大味になりすぎている」「旅と武が強すぎる」などあると思います。

今回のルール変更は個人的にはよかったと思います。全ての職が活躍できるし、よくわからない人はとにかく攻撃してればなんとなく戦いの形ができるからです。



勝率

勝利

コロシアムで20戦したところ16勝4敗の勝率80%でした。

勝った試合、負けた試合共に僅差でした。圧倒する試合はありませんでした。

いつも遊んでる時より勝率が高く少し複雑な気持ちになりました。


最後に

斧戦士で戦ってみてわかりましたが、適当でもそこそこ戦えます。

バトルGPのSSランクではこのようにはいかないと思いますが、S+くらいまでなら斧だけでも十分戦えそうな気がします。

以前のようにきっちり戦いたい人は固定を組んで遊んだ方が良いと思います。野良で連携は以前より難しくなったと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします