393579410

ドラクエ10は24時間稼働!

ドラクエ10は24時間稼働しています。定期メンテナンスがないドラクエ10ってすごいですよね。いつ遊んでも楽しめますが、時間帯によって雰囲気が全然違います。


日課をやるなら朝が良い 6時~8時

393578520

日課をやるなら朝が良いです。ドラクエ10の世界で日課の更新は朝6時です。これに活動を合わせる人も多く、この時間から多くの人がログインをはじめます。

常闇の聖戦をこの時間帯にやる人はほとんどガチ勢です。強い人とPTを組むならこの時間帯ですね。

日替わり討伐などをやるのもこの時間が良いです。日替わり討伐は人によって内容が違いますが、良い討伐をもっている人から内容をコピーできます。朝6時から~7時の間は無料で配ってる人や販売している人が出てくる時間帯なのでコピーも楽だと思います。また毎日何かしらの討伐を配布しているグループがあるのでそちらを参考にして討伐を入手すると効率が良いかもしれません。

関連:もすモス団のアジト



昼間は1人でできる事をやろう 10時~14時

335408550

昼間は人がいる時といない時があり思ったより中途半端になります。この時間は職人・レベル上げ(サポ入りやメタル迷宮)・ハウジング・モンスターバトルロードなど1人でできるコンテンツで遊ぶ事をオススメします。

朝からやってた人はこの時間には休憩しますし、社会人や学生の人はゲームをやってません。この時間はかなり限定された状況の人のみが遊ぶ時間帯だと思います。



学生が多い? 16時~19時

386700308

平日のキッズタイムが16時から18時(土・日曜日は13時から15時)まであります。この時間帯は月額課金をしていなくても遊べます。サブキャラの課金が切れるとこの時間に日課をやるようにしていました。

結局キッズタイムでは満足できずに課金してしまう事が多いです。



ゴールデンタイム 21時~24時

puku

ドラクエ10が最も盛り上がるのはこの時間帯でしょう。コインボス・金策・TA・コロシアムなど様々なコンテンツが一番盛り上がります。

ゴールデンタイムのサーバー1グレンなんかは本当に人が多く、様々な募集があります。慣れないとチャットのログを見ているだけで気持ちが悪くなるレベルです。

プレイヤーと関わるコンテンツをやりたい時はプレイしてる人が一番多いこの時間に遊ぶと良いでしょう。



最後に

393577998

個人的には深夜4時頃のドラクエ10が好きです。チームレベルがまだカンストしていない頃にこの時間にログインして終わっていないのを終わらせるのが楽しみでした。チームクエストの更新が6時なのでそれまでに終わるかドキドキしながらやってましたよ。

いつもとは違う時間帯にログインすると違った雰囲気のドラクエ10が楽しめるかもしれませんよ。なかなか難しいとは思いますが、できる方はやってみて下さい。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします