エンゼル帽

PS4版ドラクエ10がスタート

本日(2017年8月17日)PS4版ドラクエ10のサービスが開始しました。初心者・カムバック用のサーバー9・10は入れないのでサーバー1に行って人がどれくらいいるか調査してきました。今回始める方の迷惑にならないように初期村の滞在時間は短めにしました。

調査した時間:8月17日0時20~25分頃


調査場所:各種族の初期村


各種族の初期村

ランガーオ

オーガの初期村:ランガーオ

古参プレイヤーの数は少ない感じ。新規プレイヤーは確認できず。



アグラニ1
アグラニ2

ドワーフの初期村:アグラニ

まさか人がいるとは・・・・。新規プレイヤーは確認できず。



レーン

ウェディの初期村:レーン

結構人がいました。初期装備の人は見かけました。



プクレット2
プクレット3

プクリポの初期村:プクレット

予想通りプクレットが一番多く人がいました。ただ古参プレイヤーしかいなかった模様。

皆さん楽しそうにチャットしてました。



ツスクル1
ツスクル2

エルフの初期村:ツスクル

プクレットよりは人は少ないものの2番目に人が多くいました。

新規プレイヤーと思われる人をチームに勧誘している人もいました。








無事サービスが開始されたみたいでよかった

公式でも特にアナウンスないし、問題ないみたいですね


f77748e53cf9a1c4b15572016e60f771








今日の夜くらいから本格的に人が増えるのかな

どれくらい増えるか全く予想がつかない


こっちを見るやらない夫


最後に

実はPS4版で新規キャラクターを作って先行体験版を試そうと思いましたが、さすがに初心者サーバーに入るのはやりすぎかな~と思いやめました。

新規でドラクエ10をはじめる方は初心者・カムバック用サーバー9・10で遊ぶ事をオススメします。古参プレイヤーが入ると一気にヌルゲーになるので、冒険を楽しむならまずは初心者・カムバック用サーバーで遊ぶと良いでしょう。

ドラクエ10の世界を楽しんでください!




朝5時にサーバー1アグラニ行ったらさすがに誰もいなかった・・・

6868af6bcaefce2909c84547ed6ded86



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします