392272333

公式イベント 目覚めて五つの種族! 再演「あの日」の出身村

本日テンの日です。今回のテンの日イベントは装備、立ち方、アイテムなどを5年前に戻して当時を思い出そうという事でした。装備は6枠あけておくとイベントに参加しやすいと思います。参加者の多くが初期装備にしていました。

【イベント実施サーバー・時間帯】

2017年8月10日(木) 13:30、15:00、17:30、21:00、22:00 (全5回)
サーバー21 ~ サーバー26

今回私が参加したサーバーは21です。


イベントの詳しい内容は下記公式サイトを参照下さい。

関連:毎月10日はDQXで遊ぼう! 目覚めて五つの種族! 再演「あの日」の出身村 (2017/8/10 更新)|目覚めし冒険者の広場



392271174

「まほうのこびん」を買うためにアグラニのどうぐ屋が一時混雑しました。ゲーム始まって以来の賑わいだったのではないでしょうか。


アグラニ→ガタラまでマラソン

392272197

メインイベントはアグラニからガタラまでのマラソンです

当然の事ながら当時はドルボードなどないので徒歩です

当時はモンスターをよけながらガタラを目指したものです



392273648

5年前より人がいるように感じるのは気のせいかな・・・・


392275190

モガレキャンプで少し休憩

当時はこのキャンプに救われた記憶があります

休憩も終わり、最終目的地ガタラに出発しました。

このままイベントは終わりかなぁ~と思っていたらとんでもないものをぶちこんできました。

ガタラ原野に入った所でまさかの・・・・・・・
















392276214

392276960

まさかのキラークリムゾン!

炎の領界にいるあのキラークリムゾンがいました

当然ワンパンでやられます

正直このイベントでこのモンスターが登場するとは思いませんでした



最後に

392279454

最後にガタラの入り口で「まほうのこびん」による乾杯でフィナーレ!

当時はしぐさ「カンパイ」がありませんからね

5年前はこんな風に遊んでたのかーと懐かしい気分に浸れましたよ

それにしもドワーフ女子多すぎだろ!

ドワーフ男子も増えてください!




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします