ドラゴンガイア

PS4版ドラクエ10先行版が配信中!

PS4でドラクエ11を遊んだ人向けにドラクエ10が遊ぶ事ができる「ふっかつのじゅもん」が公式で公開されています。ふっかつのじゅもんは「あすとるていあへたびだとう」です。これをドラクエ11内で入力する事で先行体験版をダウンロードする事ができます。

遊ぶ事が出来ない期間や遊べる内容が制限されている場合がありますのでご注意下さい。
詳しい内容は下記のリンクから確認してください。

関連:“ふっかつのじゅもん”でアストルティアへ旅立とう! PlayStationR4 先行体験版! (2017/8/6)|目覚めし冒険者の広場



ネット上の反応

ネット上の反応を見ると「綺麗すぎる」という意見が多い感じ。ただ今まで操作してた環境と変わったため「操作しにくい(コントローラー・表示)」などの意見も。

月額1500円(5キャラ)と他より少し高いですが、PS4版を選択肢に入れても良さそう。PCは便利だけど、テレビの大画面で遊ぶ方が正しい気もする。やっぱりゲームはゲーム機でって事かな。



まぁ俺は画質より金の方が大事だから月額1000円(3キャラ)の方選ぶけど

PS4に月額1000円(3キャラ)があったら多分PS4でやってた


cab9c3aa

関連:俺の中でドラクエ10をPS4でやる選択肢が消えました


クリームパン卒業を悲しむ声

指がクリームパンと言われ続けましたが、ついに卒業となりました。ネット上では「クリームパンがスティックパンに!」と言われているようです。

PC版のプレイ環境も変更になり、より高いクオリティのドラクエ10が遊べそうですね。

関連:Windows版の動作環境変更のお知らせあったけど、ほとんどの人が関係なさそう


最後に

390930029

思ったよりPS4版の評判が良いと感じています。ドラクエ11が終わってドラクエ10に興味を持った方、是非PS4で体験版を楽しんでください!「ネトゲだからなぁ・・・」という先入観を持ってる方はその先入観を捨てみてください。きっと楽しめます。

ドラクエ10はぶっちゃけ最後までソロ(仲間は酒場NPC)で遊べます。とりあえず1回遊んでみてはいかがでしょうか?そこにはいつもと変わらないドラクエの世界が待ってますよ!



最初は同じようにはじめたばかりの人とフレンドになると良いぞ

チームは入りたいと思った時に入ればいいから

勧誘されても最初は入らない事をオススメする

チームにはレベル99がごろごろいる

ゲーム初めていきなりレベル99の仲間がいてもつまらないでしょ

ドラクエ10だとレベル99がドラクエ3のレベル300くらいの強さだからさ


ドヤ顔







初心者囲い込む大事な時期に余計な事いってんじゃねーよ

3f2dedaefc96d9d49b5531e1f5ef5f14

ドラクエ10ではサーバー1グレン酒場前がチーム員を募集する場所となっています。


良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします