嬉しい

ゾーマと戦える事はとても嬉しいです


大魔王ゾーマへの挑戦が実装決定!

大魔王ゾーマへの挑戦が実装日が9月6日に決定しました。大魔王ゾーマはドラゴンクエスト3のラスボスで最も人気のあるボスと言えるでしょう。戦闘方式は竜王のイベントの時と同じで特殊ダンジョンに移動し、レベルが固定されるそうです。前回と同様に特殊装備(アリアハンシリーズ)が報酬として貰えるようですが前回のように周回する必要はなく1回クリアすれば全てのアイテムが手に入るとの事。


ルイーダの酒場があるっぽい

ドラゴンクエスト夏祭り2017で紹介された際にルイーダの酒場のようなものがありました。ここで職業を変更できるのでしょうか。竜王の時は全員勇者でしたが今回は違うのかな。魔法使いや僧侶などを選択できたら戦い方の幅も広がりそうだし、原作の時と同じようなPT構成ができるとより楽しめる気がします。


レベル99で戦いたかった

今回の戦闘は弱い人も強い人も全て同じステータスで戦う事になります。全ての人が参加できるようにという配慮だと思いますが、正直な所ここは育てたキャラで戦いたかった。ただ1回だけ戦う事を想定した難易度と予想されるのでかなり強敵な気もします。またいつもの戦闘とは違ったギミックがあったりするかもしれないです。


最後に

戦闘も楽しみですが、それを盛り上げるBGMも楽しみです。名曲「勇者の挑戦」も実装されるとの事です。戦闘に集中できなかったらどうしようw



https://www.youtube.com/watch?v=FfcEweDmj5k



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします