391522787

Windows版ドラクエ10をやってる人へ

Windows版ドラクエ10をプレイしている人向けに動作環境の変更のお知らせがありました。ハイスペックなものは求められていませんが、スペック不足の方は買い替えを検討しましょう。今新品で10万円前後で購入できるパソコンなら問題なく条件を満たしていると思います。

今回はデスクトップの方向けのお知らせというより、ノートパソコンを使ってる人向けのお知らせっぽいですね。ノートパソコンの人は確認した方が良いかも。

関連:『ドラゴンクエストX』バージョン4までにご確認いただきたい内容 (2017/8/1 更新)|目覚めし冒険者の広場


スイッチやPS4への変更も

パソコンを買い換えようと考えてるならスイッチやPS4で遊ぶという手もあります。PS4版は8月17日、スイッチ版が9月21日に発売されます。PS4版は月額料金が他と少し違うので注意が必要です。

関連:俺の中でドラクエ10をPS4でやる選択肢が消えました


動作環境が変化する事で今後期待する機能

390292464

動作環境が変更される事で、今まで以上に高負担のかかるコンテンツが追加される可能性があります。現在は4人PTですが、特別なイベント時に可能だった5人PTが頻繁にできるようになったりするかもしれません。


同盟8人PTも今後さらに増えるかもしれません。


最後に

この動作環境変更はバージョン4からです。バージョン4に関しては8月6日で行われる夏祭りで何か発表があるでしょう。

動作環境とは関係ありませんが、夏祭りでバージョン3内で実装される最後の目玉コンテンツが発表されると思うので期待しましょう!

関連:ドラゴンクエスト夏祭り2017ステージ生放送! (8/6) | SQUARE ENIX Presents JAPAN





良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします