390921109

ネット上はドラクエ11祭り

「ドラゴンクエスト11 -過ぎ去りし時を求めて-」がPS4とニンテンドー3DSで発売されました。ツイッターなどを見ているとダブルパック(PS4版と3DS版がセットになってる物)を購入してる方が思ったより多い!ドラクエ10プレイヤーをフォローしているという事もあり、普通の人よりドラクエ熱が高い人がいる事も理解していますが、それでも多いと感じます。


初めて動画勢になる

390406322

今までドラクエシリーズを動画で楽しんだ事はありませんでしたが、今回は動画が許可されているため動画で少し楽しんでみました。動画を見ていると「やべぇ・・・ドラクエ11やりてぇ」という気持ちにさせてくれてプレイ動画もある意味プロモーションになってるなぁと感じました。

今は諸事情でドラクエ11をプレイできませんが、近いうち必ずプレイしたいと思います。



PS4と3DSどっちが人気なのか?

発売前はどちらが人気か論争がありましたが、結局は自分のゲーム環境に合わせたソフトを買ってる人が多いように感じます。

もしどちらを購入するか悩んでいる人がいるなら、PS4版の方をオススメします。昔ながらのグラフィックも良いですが、やはり最新のグラフィックを楽しむべきだと私は思います。最初にPS4、二周目に3DSが良いと思います。



携帯できて最新グラフィックのスイッチ版を待つ・・・という手もあるかもね。


20d1037d661def8aae80182e8c9ddcff


最後に

発売前はドラクエ11をすぐにプレイする予定はありませんでしたが、ネット上の熱に負けて「1日も早くプレイする!」という気持ちになりました。

プレイ動画を見ただけですが、思った以上にドラクエ10のシステムを受け継いでるなぁと感じました。ドラクエ11を楽しんだ人がその足でドラクエ10の世界を訪れてくれる事を期待します。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします