390930029

ドラゴンクエスト11が本日発売!

ドラゴンクエスト11が本日(7月29日)発売しました。ニコニコ生放送ユーザーチャンネルのゲームタグをみて見ると個別タイトルではドラゴンクエスト11が最も配信されてました。さすが国民的RPGといった所でしょうか。

ドラクエ10のゲーム内でもドラクエ11とのコラボ企画が開催中です。今だけしか手に入らないアイテムがありますので忘れずにゲットしてください!



オルフェアの町にいるシルビアから装備としぐさをゲット!

388961342

オルフェアの町にいるドラクエ11のキャラクターシルビアから装備「パレードウェア」としぐさ「パレード」を貰うことができます。貰い方は簡単で話しかけるだけです。今回はドラクエ11の完全なプロモーションなんでしょう。面倒なクエストなく貰えるのはありがたいですね。


390921109

装備としぐさになります。意外と装備がかっこよかったです。クジャクの羽のような物は傘枠でした。

アイテム配布期間は2017年8月14日23時59分までです。



アズランの町にいる時の化身クルッチにふっかつのじゅもんを入力

390930029

アズランの町にいるクルッチが「ふっかつのじゅもん」を要求していきます。これはドラクエ11内の教会で入手できます。


ふっかつのじゅもん

適当に入力してみましたが「じゅもんが ちがいます。」とでました。適当ではだめみたいですね。


悠久の金庫

クルッチからは「ギュッと時の化身」「壁掛けDQXIの絵」「DQXI勇者たちの像」「しぐさ書・ムフフ本」を貰うことができます。残り1つは公式サイトに未掲載でした。

残り1つの報酬ですが、バージョン4がスタートするまで使うことができるアイテムだそうです。バージョンアップ後は道具としての効果が失われるとの事。使用が間に合わなかった人の救済?として特別なアイテムに交換できるようになるそうです。

このアイテムはドラクエ11内で主人公に使った名前が反映されるようなので、ドラクエ11をプレイして自分の名前が入ったものをゲットしましょう!

詳しい説明は公式サイトを参照してください

関連:『 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 』 発売記念コラボイベント開催! (2017/7/28 更新)|目覚めし冒険者の広場

アイテム配布期間は2017年11月15日23時59分までです。



最後に

ドラクエ11の主人公名前入りアイテム配布期間を見る限り、11月15日前にはバージョン4が実装されそうですね。8月6日にある夏祭りで詳細が発表されると思うので楽しみにして待つことにします。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします