cab9c3aa

Wiiからニンテンドースイッチにスイッチ!

Wiiユーザーがニンテンドースイッチに無料でグレードアップ(ソフトウェアのみ)できるキャンペーンの申し込みが始まりました。Wiiアカウントでプレイした事があるアカウントの場合は誰でも応募する事ができます。私はWii→WiiUと遊んできました。WiiUはまだサービスが終了しませんが、せっかくの機会なのでニンテンドースイッチ版が配信されたらそちらでプレイしようと思っています。

キャンペーン期間 2017年9月10日(日)23:59 まで

キャンペーンで入手できた番号の入力期限は2018年11月30日(金) 23:59 までです。詳しい内容は下記の冒険者の広場を参照下さい。

関連:Wii® → Nintendo Switch™ アップグレードキャンペーン (2017/7/14)|目覚めし冒険者の広場


ニンテンドースイッチが売ってない問題

現在ニンテンドースイッチはとても入手が困難になっています。私は10日にあったアマゾンプライムデーで購入しました。ネットを使ってメーカー希望小売価格の29800円で購入しようと思ったら相当暇な方以外無理です。というのも早い者勝ちのオンライン販売の場合、常にネットを監視していないと買えないからです。監視していても通信エラーなどで買えない場合が多々あります。

私がオススメするのは大手電機量販店の抽選です。お近くのお店で毎週抽選をやってると思うので店舗に行って確認すると良いでしょう。また全国のゲームショップでも抽選をやってると思うのでそちらもまわると買えるチャンスが増えると思います。基本的に木~日曜に抽選販売される事が多いです。木・金曜の朝一にゲームショップに行ってみるとゲリラ販売がある場合もあるようです。ニンテンドースイッチのソフトが発売する日もねらい目なので今月は20日、21日がねらい目でしょう。

7・8月は6月よりも出荷量を増やすとの事で入手できるチャンスも増えるかもしれません。秋以降も生産体制を強化するアナウンスがあったので期待しましょう。

関連:「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo

21日にはスプラトゥーン2、秋にはスーパーマリオオデッセイなど大作タイトルが発売されるので品薄が解消されるとは思いませんが・・・・。





あと夏休みでほしい子供も増えそうだし
312de432ffb137b0a6d9914c98d5b0d6


最後に

Wiiのバージョン1までしか遊んでいない場合でもニンテンドースイッチへの無料キャンペーンに応募すればニンテンドースイッチでバージョン3まで遊ぶ事が可能のようです。

ニンテンドースイッチ版が遊べるようになるのは発売日の2017年9月21日からです。

応募期間は結構長いですが、忘れると悪いので早めに申し込んでおくことをお勧めします。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします