78927385

職業レベル解放クエストが難化

職業レベル96→99にするクエストが難しく、クリアする率も低かった事がバージョンアップ情報で発表されました。やはりこれは運営が想定していたよりも強いと感じる人が多かったんですね。

◆職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」を追加しました。

【ディレクターコメント】
レベル上限解放の戦闘は、今までのクエストと同様、達成すべきハードルとして設定していましたが、難易度が高いというご意見も多く、実際のクリア率もやや低い状況ではありましたので、難易度選択を早めにいれることで、クリアを優先できるようにさせていただきました。

引用元:[アップデート] バージョン3.5.5a 情報


すぐに難易度設定ができるようになった事について

光導使ミナナ

職業レベルの解放ができずにストーリーを進めてしまうとレベル96だった場合経験値が入らずとてもストレスが溜まります。つまりバージョン3.5後期が始まって全員が最初にやる事が職業レベル解放で、このクエストがクリアできないと先に進めない状況になっていました。今回の難易度選択導入という判断は正しかったと思います。

提案広場では「安易に難易度選択をできるようにするな!」
みたいな提案もありましたが、このクエストに関しては他のクエストと同列に扱ってはいけないものだったんだと思います。



最後に

今後はこういったボスによるレベル解放はなくなり、誰でもクリアできる通常モンスター討伐やおつかいクエストになるでしょう。ボスが登場した場合でも今回のような強いものではなく、簡単にクリアできるようになると思います。

上記でも言いましたが職業レベル解放クエストは特別なんだと思います。



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします