320365788

新防具の性能が公開

降魔のよろい 攻撃呪文や属性攻撃に有効

賢哲のころも 炎や雷の攻撃に対してダメージ減

武神の道着 「とくぎ」のダメージアップ

スターダムスーツ 状態異常の成功率が上がる

ヴァンガードコート 「ひっさつ」や「チャンスとくぎ」の発生率アップ


関連:【アス通】 バージョン3.5[後期]速報 (2017/6/20)|目覚めし冒険者の広場



戦士・パラディン用「降魔のよろい」のセット効果について

「降魔のよろい」のセット効果の説明が少し曖昧だ。というのも攻撃呪文に有効というのは呪文耐性の事だと思う。問題はもう一つの「属性攻撃」。これは受ける属性ダメージなのか、攻撃した時の属性ダメージなのかよくわからない。

「属性ダメージ軽減」の場合、仮にこれが全耐性4%減になると「錬金で14%の減」+「盾で28%の減」+「アクセサリー」+「宝珠」で属性耐性が100にできる。もしかしたら属性耐性28の盾相場が上がるかもしれない。(減が3%だとあんまり意味ないけど)

もう一つは「属性攻撃(火力)」が強くなる場合。簡単にいえば今ある「フォーチュンローブ」ような装備。最近は魔法戦士との組み合わせも多いのでかなり強いと思う。あとガブリエルの槍に光属性がついていたのでパラディンの火力も少し上がりそう。

どっちにしろ「降魔のよろい」はかなり強い感じがします。



「賢哲のころも」「ヴァンガードコート」は過去装備の上位っぽい

賢哲のころも(炎や雷の攻撃に対してダメージ減)は精霊王のクロークの上位、ヴァンガードコート(「ひっさつ」や「チャンスとくぎ」の発生率アップ)は究明者のコートの上位でしょう。「チャンスとくぎ」の発生率アップは初。これらのメイン職の方・コロシアムで遊ぶ方は購入すると良いかと思います。


「武神の道着」は死神のピアスの合成と同じ効果か?

武神の道着のセット効果には「とくぎ」のダメージアップが付きます。死神スライダークで入手できる死神ピアスの合成で発生するものと同じようですね。ダメージがあがるのでメイヴなどにまもの使いで行く方には嬉しい装備ですね。


「スターダムスーツ」は使い分け必須?

スターダムスーツは「状態異常の成功率が上がる」というセット効果のようですが、巨商のころもの回復1.3倍から買い換えるか?と言われると少し悩みます。もしかしたらボスによっては巨商のころもとの使い分けが必要になるのかも。「回復なんかしねーよ!」という人はこっちで良いかも。


最後に

装備できる職もまだはっきりとは判明していないので何ともいえませんが、「降魔のよろい」に関しては購入決定しました!ゴールドが許す限り新装備を購入したいと思います。

最終決戦に向けて装備を整えるのも楽しみに一つです。バージョン3.5後期がスタートする7月5日を楽しみに待ちましょう!




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします