154859261

実は常識者が多い?

230d10ab

野良でコロシアムをしていると、中には態度の悪いプレイヤーが多いです。そのほとんどがコロシアムランキングで上位にいません。「コロシアムは性格の悪い奴の集まりだ!」みたいな風潮がありますが強者の人は礼儀正しい人が多い気がします。



ランカーの人ほど挨拶だけする

挨拶

コロシアムで開始と終わりに挨拶をする人がいます。コロシアムで有名な人とマッチした際はほとんど挨拶してくれます。逆に終始無言で負けると暴言を吐くような人は大体挨拶もできません。

オートマッチングコロシアムではチャットがトラブルになる場合があります。

決してチャットをする事が悪い事ではないのですが、作戦を指示ととられたり、暴言という人もいます。「よろおつマン」がオートマッチングコロシアムでは良いと思います。

一時の感情の起伏でペナルティを受ける場合があるので、チャットをする際は最新の注意を払いましょう。



ランカーはゲーム内では真面目、外では不真面目?

385054251

コロシアムランカーの人でニコニコ生放送などで無断で配信している人がいます。個人的にはどうでもよいのですが、配信が禁止の場所では配信は控えるべきでしょう。個人的には対戦ゲームのコロシアム(オートマッチングマッチ)は配信OKにすべきだと思いますが。

またツイッターや巨大掲示板で愚痴を言う人もいます。これくらいは許容範囲だと思いますが、特定できるような名前を上げない事が最低限のマナーかと思います。


最後に

ひよこパーカー

有名なランカーは何か言えばすぐに晒される恐れがあるから礼儀正しいのかもしれません。

ゲーム内で暴言や愚痴を言ったところで言われた方は嫌な気分しかしません。どうしても悔しさが抑えられない時は壁に向かって叫びましょう。隣人からの暴言が飛んできますよ。




良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします