154053261

そろそろネタバレの季節です

さて、ドラクエ10のバージョン3も終盤を迎えます。それに伴い「かきおきメモ」でラスボスの名前を書いたりする人が発生する恐れがあるので、不安な方はロード画面の「かきおきメモ」を非表示にしておきましょう。


「かきおきメモ」に書かれると嫌な事

1位 ネタバレ

ストーリーのネタバレは絶対にやってはいけない禁忌です。またドラクエ11の発売も近くなりドラクエ11のネタバレをする人が出てくるかもしれませんので、警戒が必要です。

2位 愚痴

運営を過剰に叩く方がたまにいます。個人の意見なので自由に発言しても良いとは思いますが、あんまり過激な事は避けた方が良いです。

3位 リアルの自慢

ボーナスがない人だっているんですよおおおおおおお!



「かきおきメモ」に書かれると嬉しい事

1位 行きたいコンテンツ

〇〇に行きたいです!等を書くと誘う方も誘いやすいと思います。

2位 お礼

SPふくびきのお礼・誘いのお礼など。

3位 近況

忙しくてログインできません。1か月休止しますなど。



嫌だと思われてる書き置き(過去のコメントより)

アクセ合成自慢はウザい
後○○さんなんとか~という個人宛て
手紙でも書いて送れよ…と毎回思うけどフレ解消してない不思議


個人宛ては正しい使い方だと思うけど、かきおきなんだし



最後に


結構書き置きには気を使っていて

僕は使ってないんですよ

書き置きするような事もないってのもあるけど


ドヤ顔









アクセ合成なんかも昔に比べれば楽になって

そこまで自慢にならなくなったから

そんなに嫉妬しないわ

〇億稼いだ~とかも別に何とも思わない


こっちを見るやらない夫







「定期テストでインできません」って書き置き見ると

心が苦しくなるのはなぜだろう・・・・


06515d3e14ebfecad0091eb3418d3944



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします