サブ

ネカフェとか行きますか?

名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

ドラクエ10ってネカフェでやっても特に特典ないし

家でやればよくないか?





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

ネットでネカフェに行く理由調べた結果

・家だと家族に呼ばれるため集中できない

・出張先の空いた時間でドラクエがしたい

・おすもっこりがいきなり出た時

・ネット回線工事中(引っ越し等)

・集中してゲームがしたい


など





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

・集中してゲームがしたい

図書館で勉強やるって感じか?

家だと家族に呼ばれると同じ理由みたいね





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

379038823

おすもっこりには笑ったw





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

ネカフェだと経験値が1.5倍くらいのサービスがあっても良いかな

ネカフェ限定の元気玉とかさ





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

他のネトゲだと移動手段が増えるとかあるみたいね

どこへでも行けるルーラストーンが限定で使えるみたいな





名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年6月11日

鉄の金庫でデスペナルティなくなっかたら関係ないけど

デスペナルティが軽減する特典とかも他のゲームではあったみたいね





最後に


ゲームに集中したいって人は家族と住んでる人特有の悩みみたい

ゲームやってる時は邪魔されたくないよね


ゲーム









家族によっては「ゲーム=すぐにやめれる」って思ってる人いるからねぇ

ネトゲは相手がいてリアルタイムで進むから

こっちの都合で電源オフはできないのよね



3381e1ae9a9cb73414444e1df2ca677f



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします