賢者

僧侶しかできない!そんな方へ

死神スライダーク

現在スライダークの野良テンプレは戦士・戦士・魔法戦士・賢者という構成になっているように思えます。そんな中で「僧侶しかできない!」という人向けの構成を考えてみました。



構成

・戦士
・賢者
・魔法戦士
・僧侶


前衛職の戦士を先頭に賢者と魔法戦士が中距離から攻撃し、僧侶が後衛で回復するという理想的な布陣。戦士1人で不安という人もいると思いますが、僧侶がいるのでかなり安定します。

賢者がヒーラーに徹する構成ではないので、賢者もどんどん攻撃します。私はブーメランと弓だけの杖なしで戦いましたがフォースブレイクのおかげで火力は十分に出ていました。またダークネスショットによる光耐性下げも良かったと思います。



※戦士・戦士・賢者・僧侶も考えましたが時間がかかるのでやめました


結局はソードリッパーが怖いだけ

ソードリッパー

スライダーク戦で最も面倒な技がこのソードリッパーです。とにかく後出し攻撃を徹底する事で安定します。仲間同士で重なって戦うと同時被弾して壊滅する場合があるのである程度距離をとって戦うと良いでしょう。


最後に

自分が賢者を操作してサポで討伐した際は4分34秒61でした。百聞は一見に如かず、カジノで練習札を手に入れる事ができるのでサポで練習してみてはいかがでしょうか?何度か戦うとソードリッパーのタイミングや後出し攻撃の重要性を確認する事ができると思います。

まぁ「後出し攻撃!後出し攻撃!」って言ってますが私自身よく被弾します・・・・



良い記事だと思ってもらえたら投票お願いします