381647946

新しい可能性

そろそろ戦士2構成とは別の構成で勝ちたいと思いまもの使い2人構成を試してみた。基本的にHPリンクをするのでギガデイン、ショックウェーヴ以外は耐えれると思う。いきなりメイヴⅣからやってもどうかと思ったので、まずはメイヴⅠで試してみた。


構成

・まもの使い
・まもの使い
・占い師
・僧侶(賢者)


野良募集だとこんな感じの構成になると思います。僧侶と賢者の2パターンを試したけど、どちらもそれほど差はなくどっちでも良いと思う。賢者の装備は弓でやってみたが、杖でも良いと思った。そもそもⅠに関しては感電の威力も弱いし、どろはきもないのでそこまで神経質になる必要はなかった。



HPリンクをする事でほとんどの場合でやられない

すみはき

HPリンクをする事でほとんどの攻撃に耐えれる。不意の事故(ギガデイン等)などを考えると、Ⅰの場合はキラキラポーンより聖女の守りの方が重要に感じた。また賢者の場合はいやしの雨などがあるので回魔の低い賢者ベホマラーでも回復が十分間に合った。


まもの使い希望の人はほとんどが周回希望

メイヴⅠの場合はまもの使い2構成の方が慣れれば圧倒的に早いと思った。しかし現状まもの使いで希望をだしている人のほとんどが周回のため勝ち解散の場合は安定の戦士が人気だった。


チャンスとくぎ「災禍の陣」が4人使える強み

災禍の陣

まもの使い・占い師・僧侶はチャンスとくぎ「災禍の陣」が4人使える。これがやばいくらい強い。運よく4人のチャンスとくぎが発動できればものすごい速さで討伐できるだろう。


まもの使い2構成は玄人構成ではない

まもの使い2構成は戦士がいないため一見難しそうに見えるが、少なくともメイヴⅠに関しては戦士入りよりも簡単かもしれないと思った。それくらいHPリンクが強いという事です。


野良の流行りは魔戦入り

野良では占い師の代わりに魔法戦士を入れる構成をやってる人がいますが、数が少ないです。となるとバイキルト要員はどうぐ使いか占い師になりますが、ギガデインの事を考えると占い師の方が良い気がします。


最後に

討伐タイム

全く知識のない状態で6~9分くらい。チャンス次第で3~4分くらいで倒せる気がします。

「メイヴに飽きてきたなぁ~」という人はいつもと違った構成、職で挑戦してみると楽しいかもしれません。



人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!