380247457

構成と耐性

0db4b8de-s

・占い師(自分 弓)
・戦士(片手剣)
・戦士
・僧侶


耐性は戦士は幻惑とマヒ、僧侶はマヒだけで良いでしょう。すみはきもほとんど避けてたので、戦士もマヒだけで良いかも。雷などの属性耐性も特に必要ありません。

ぶっちゃけ耐性は0でもなんとかなります。
弓スキル「弓聖の守り星」があるので弓職を操作するならそこまで神経質にならなくても良いかな。ダークキングのように特定の耐性(毒ガード)が必須という事はありません。


真やいばくだきなしの「デスファウンテン」の対処法

デスファウンテン

真やいばくだきが入っていない「デスファウンテン」の対処法はありません。サポートキャラがタゲで真やいばくだきが入ってない場合は金のロザリオが発動しない限りやられます。

もしサポがやいばのぼうぎょをしてくれたら「サポの方が優秀!」ってなりそうですよね。だってミスしないだろうし。


海冥の威圧はちゃんと避けてくれる

海冥の威圧

かなりの範囲攻撃をサポートはちゃんと避けてくれます。避けれない時もありますが、状態異常は手元に女教皇のタロットがない限り特に解除しませんでした。自然に治るのを待っても良いかと思います。


操作する占い師の動きについて

離れて攻撃

サポ構成は基本的に遠距離から攻撃するだけです。離れた所から補助や攻撃をすると良いでしょう。
画像にある通りに離れて攻撃しています。


守護石割りは不要

守護石

ゲノムバース時のサポは守護石の近くに集まるので石破壊の必要はありません。またサポの範囲攻撃によってゲノムバース直後に石が壊される事あるので、サポ入りの時は守護石の範囲内に移動しましょう。


デッキはサポ討伐用にする

デッキ

できる事なら審判・女教皇のタロットを普段の時より多く入れておくと良いかもしれません。特に魔王のいざない時に審判のタロットがあると全滅回避に役立つでしょう。せかいじゅの葉を数枚使える環境なら魔王のいざないに審判のタロットは不要です。私はレベル2を討伐した際にせかいじゅの葉を1枚使用しました。



最後に

サポ討伐

ダークキング同様にレベル2までのサポ討伐難易度はそこまで高くないです。PTを組むよりは時間がかかりますが、気軽にいけるのはサポ討伐の良い所だと思います。

そうは言っても事故は突然起こります。全滅する場合も十分あるので気をつけてください!


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!