オーガ女

バージョン3.5前期はなんといってもメイヴ!

メイヴ

バージョン3.5前期が本日終わります。感想としてはメイヴが楽しかったくらいですね。ダークキングの時とは違い明らかに難易度が低く、24日の時はサブの☆2装備戦士でもクリアできました。戦士2占い師1僧侶1構成で時間が間に合わないのは占い師が攻撃不足のためです。戦士は相手の攻撃を見てから行動しても占い師が攻撃していれば火力は十分間に合います。

構成もダークキングの時とは違い様々な職で参加できるのがよかったですね。賢者入りでもクリアできるとかで、ダークキングの時には考えられないな。

とにかくバージョン3.5前期はメイヴ一色だった気がします。



ブログの事

374809314

ブログ界は今まで通りトップが変わる事なく終了しました。相変わらず日常系のブログより攻略や金策のブログが人気のようです。

よくブログをやっていると「〇〇さんの攻略の方が良い」「〇〇さんこそランキング1位になるブログ」という特定のブログの熱狂的なファンの方がいます。確かに知名度は低いが良質のブログはあります。ブログもそうですが、良いものが必ずしも上位に来るとは限りません。大手アイドルグループでも可愛くて歌がうまい子が下位にいたりします。ブログもそういった事と同じで単純にブログの内容だけのランキングではないという事です。もし「〇〇さんこそ1位になるべき」と思ってるのなら、ツイッターで宣伝するなりブログを立ち上げて応援してあげると良いでしょう。



オフ会について

372245064

私は今までオフ会については否定的な意見を持っていました。「オフ会はトラブルの元、ネットの関係はネットで完結すべき」と思っていました。ただ最近は「ゲームを通じて結婚」「ゲームを通じてルームシェア(漫画)」などの話をよく聞くようになり、昔ほど実際に会う事へのハードルが下がったように思えます。

なんでこの記事を書いたかと言うとオフ会の誘いがめちゃくちゃ多かった!毎回断ってすみません。オフ会への参加は一切しませんので誘わないでください。



常闇のお父さん

368284023

最近ドラクエが原因で離婚したという人をテレビで見ました。ネット上でも賛否のあったこの話題ですが、ネトゲ依存?が理由で離婚というのが時代を反映していますね。これからはスマホのガチャ課金依存とかで離婚する夫婦も出てくるのかな。



最後に

316713440

実は3.5前期からダイエットをはじめて約2か月で7kg(90.8→83.8kg)痩せました。「1年前にダイエットする!」という記事を書いていましたが、三日坊主で終わってしまい、今回は本格的やりました。

関連:ドラクエ10やって太ったからダイエットするわ

運動自体はしていないのですが、単純に食べる量を減らし、間食をやめました。食べる量を減らしたといっても三食ちゃんと食べて米を一膳(通常の7~8割盛り)にしただけです。(おかずは今まで通り)

小腹がすいた時は、「あたりめ」「低カロリーゼリー」を食べていました。


明日からはバージョン3.5中期がスタートします。万全の体調で臨みたいと思います!



人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!