海冥を断ち切る者

占い師で行く予定でしたが、急きょ戦士で

戦士

1~3までは占い師メインで装備や宝珠を揃えていましたが、Ⅳは行く約束をしていた方の構成がどうぐ使いだったため戦士で参加。戦士はⅡの時に1度やっただけだったので不安でした。


耐性:呪い混乱封印マヒG100、雷G14


弓聖の守り星が大活躍

弓聖の守り星

ほぼ被弾しまくり戦士の私、終わってみればこの技に全て救われました。占い師でやっていたときは世界のタロットと弓聖の守り星でギガデイン対策と状態異常対策をしていました。

どうぐ使い、占い師は常に弓装備で良いです。占い師の場合は雷耐性や呪文耐性は必要ありません。

弓聖の守り星を常にある状態にしておく事が重要です。



構成をどうするか

おそらく戦士・僧侶は確定として、残りの職をどうするか悩むと思います。戦士2の場合は火力が不安になります。Ⅲまでは戦士2でも倒すことが可能でしたが、Ⅳは時間が足らない可能性が高いです。

ただどうぐ使いの必殺技や占い師の戦車タロットなどで火力は足りるかもしれません。今後やってみて検証してみたいと思います。

今回は戦士・バトルマスター・どうぐ使い・僧侶の構成で勝つ事ができました。



守護石の扱い

守護石

今回は全てどうぐ使いの人が処理してくれました。処理がうまくできる人がいると前衛は安心して攻撃する事ができるのでとても重要です。

戦闘に夢中だったため確認はしてませんが、守護石をタイミングよく2個壊していたように感じました(同時にではありません)。加護の全体化に必要なものを壊す前に関係ない方を壊していたように見えました。(テンションをあげるため)



最後に

375548649

討伐タイムは19分17秒58

最初は何も考えずとにかく攻撃だけしていましたが、後半は相手が動き出してから攻撃するようにしました。キラキラポーンや真やいばくだきが入ってない状態で攻撃するのはとても危険だと思います。攻撃を我慢して相手の動きをよく見た方が良いかもしれません。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!