海冥主メイヴ

ギガデインは雷100じゃなくても耐えれます

暴走ギガデイン

※海冥主メイヴの強さはⅡです

超強力な暴走ギガデインですが、雷耐性をある程度積んで会心ガードする事で耐える事ができます。

雷耐性79呪文耐性6会心ガード時にテンション1暴走ギガデインを食らった所226のダメージでした。

真やいばくだきは入ってません。

わざわざ暴走ギガデインをやってくるという事は「会心ガードで防御してね!」という事なのでしょうか。



雷耐性79はそこまで難しくない

大戦鬼のよろい

盾14体上14宝珠6印籠29料理19で雷耐性82まで積む事ができます。

始原の雷撃の感電に関してはキラキラポーンなどで防げば良いと思います。



真やいばくだきが入った状態のギガデイン

真やいばギガデイン

※真やいばくだき有

雷耐性82のサポートが暴走ギガデインを食らった所ダメージが438でした

雷耐性79呪文耐性6+アイギスの守り+会心ガード時に暴走ギガデインを食らった所ダメージが116でした



最後に

盾職に限りますが、会心ガードをする事でダメージを大幅に減らす事ができます。またスペルガードなども使う事で呪文を無効化にもできます。

雷耐性100あれば有利に戦えるのは間違いありませんが、なくても十分戦えると思います(少なくとも2まではサポートのみで討伐済)



会心完全ガード

また風宝珠の鉄壁の会心完全ガードの宝珠が発動すればギガデインがミスになるので、1%でもつけておくともしもの時助かるかもしれません。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!