さよなら

4アカ操作時の虚しさ

4アカ操作はやってる人ならわかると思うが、結構面倒くさい。

気軽に遊ぼうと思ってもゲーム機起動の場合4台のゲーム機を起動する必要がある。

4アカ操作時を客観的にみるととても悲しくなる。必死に遊んでいる自分を情けなくも感じる。



現在の4アカの理由はチムクエ

現在4アカで遊んでいる一番の理由はチムクエだ。

4アカの場合チムクエを消化する際に効率よくできる。

私の中で目的だったチームレベル50も最近達成した。

このまま続ければバージョン4までにチームレベルはカンストするだろう。

チムクエはキッズタイムにログインできた時だけやるようにしようと思っている。



3アカの冒険はバージョン3まで

3アカの冒険はバージョン3までにしようと思っている。

ソフト代や月額利用料金云々の話ではなく4アカをやめるこのタイミングがちょうど良いと思ったので。


4アカ金策は?

正直な所もうゴールドはどうでも良いかなと思っている。

装備が微妙なサブでも邪神の宮殿、ルネッサンス、常闇とエンドコンテンツを全てこなしてきた。


良いに越したことはないけど、最低限のものがあれば良いかなと思う。

例:武器なら大成功上級埋め尽くし


最後に

ドラクエ10に飽きたとか、つまらないといった気持ちは全くありません。

今でも時間を忘れてゲームに没頭する時が良くあります。

ただ4アカという遊び方に疲れたんだと思います。

これからはもっと気楽にドラクエ10を遊んでみようと思っています。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!