アスフェルド学園

学園たーのしー!

名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

学園のストーリーよりキャラの育成が楽しい

スキル入れ替えができるだけでこれほど楽しいとは




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

何か追加されたの?



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

新たにⅣの書が追加された

ベホマラーとかプラズマブレードとか覚えるようになった

今はまだ授業でしか入手できない

スキル4



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

あんまり代わり映えしない感じだけど



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

そうなんだけど、学園では僧侶っていないんだよ

回復と攻撃の両方しないといけないから、攻撃しながら回復するのがすげー新鮮

特に今回からスキルがすげー増えたから戦ってて楽しい




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

両手剣でうまく回復できるの?

速度が遅くてイライラしそうだけど?




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

両手剣だと発動速度考えるとハッスルダンスになっちゃうんだよね

学園で呪文を使うならヤリ装備

ヤリ装備ならアクセだけで呪文発動速度50%まで上げられる

ヤリに呪文発動速度の効果がついてると、常に早読み状態で呪文が使える


黒のジョーカー




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

それはすごいね

これで祈りベホマラーとかやったら無敵では?




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

実はヤリ装備だと回復魔力が低くて祈り状態でもベホマラーが220程度しか回復しない

攻撃魔力に対して回復魔力の数値が低く設定されてる気がする

ただこの設定は戦闘を面白くするための設定で、とても良いと思ってる

祈りなしでも130くらいは回復するからテンションとかハッスルダンスと合わせて使ってる

ベホマラーは範囲が広いからハッスルより使えるね




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

でも学園ってみんな火力重視で両手剣なんじゃないの?

ヤリなんか使ってていいの?




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

それなんだよね

そこは今後改善してほしい点

俺みたいに戦闘を楽しみたい人もいると思うから




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

野良じゃあテンプレ構成しかやりにくいですからね・・・・

晒しとかあるし




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年3月17日

プラチナクラスの教練で登場するフレア先生との戦いですごい人がいた

スーパーハイテンションくらいでしか防げないと思ってた炎王の咆哮にキャンセルショット合わせてた人がいた

あんな防ぎ方があるなんて思いもよらなかったよ

メイクアップでしびれさせたり、ルカニ入れて火力上げたり楽しいよ

炎王の咆哮



感想


楽しくて授業チケット全部使ってしまった

メラゾーマがほしかったけど出ませんでした

装備整えればヤリ装備でも攻撃魔力が500前後になるので

メラゾーマのスキルとったらヤリ魔法をやりたいです!

プラズマブレード取ってる人も多くなってきたし

火力でそうな気がします!


ちなみに覚醒メラミだと350~380くらいのダメージでした


9a3b3f8c0a074c6d5a9f8dfe0872dc8a









プラチナクラスの教練で登場するフレア先生の強さは理不尽さもなく

非常によい設定だと感じました

行動パターンが決まってるので、わかってくると楽ですが

うっかり忘れて食らう時が良くあります


a1c6465d1f8f51a5b889509535899797

人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!