368270327

君はハード移行が得意なフレンズなんだね!


名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

Wii版のサービス終わるけど

他機種に移るのって簡単だよ

Wii



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

手続きいるんだろ?



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

PC版に移行した時にやった事を書くと

1.オールインワンパッケージ購入

2.Windows10のパソコンにドラクエ10をインストール

3.パソコン使ってWiiで遊んでたアカウントで冒険者の広場にログイン、画面右上にあるアストルティア入国管理局へ

4.PC版を購入した時についていたxxxx-xxxxx-xxxx-xxxx-xxxxみたいなレジストレーションコードを入力(今ならバージョン3までなので3コード)

5.インストールしたパソコンでゲームを起動

何が難しいの?

ちなみにWindowsは7でも8.1でも良い




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

Wiiからパソコンに変更する時って何か届けないといけないのでは?



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

特にないよ。

ソフトかってインストールして付いてきたレジストレーションコードを

アストルティア入国管理局で入力するだけ

ハード移行というよりPCで遊ぶ権利を買うって言った方がわかりやすい

レジストレーションコードを登録する事でWiiとPCで遊べるようになる



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

へー簡単なんだね



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

Wiiユーザーで一番問題になってるのはパスワードだと思う

実際Wiiユーザーでパスワードを忘れたって人は多いと思う




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

パスワード忘れるって・・・・今までどうしてたんだよ



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

Wiiだとゲーム機本体に記憶されるから覚える必要がないんだよね

5年前に設定したパスワードを紙に書いてなくて忘れたとか無くしたとか

しかもこれがキッズだとその数は結構いると思う




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

ハード移行ってもっと難しいイメージあったわ



名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

オールインワンパックの存在がでかい

これあれば特に難しい事ないよ

PS4とスイッチもほとんどこれと同じ作業だと思う




名前:以下、ゲゲがお送りします投稿日:2017年2月23日

引退するか考え直すわ




感想

ハードを変更した時に移行できないデータは

オフラインゲームのデータだけと思えばほぼ間違いないかと

兄弟の奴ね。あれはオンライン遊ぶ上で関係ないし。

e2ef56df9cc33fd10615adbd2383199c







Wiiユーザーの一番の難所はパスワード

そもそもパスワード忘れてると広場にもログインできないし

詰みって可能性もあるけど


運営に直接メールして交渉するしかないけど、できるか不明

5d5f29f5524d4c3eb2cbf189dc2c8fac










ハード移行を面倒とイメージさせたのは

バージョンアップ時にオールインワンパックを同時に出さなかった事が原因だと思うわ

バージョン3発売時にバージョン3の単品しか販売してなかったから

バージョン3からPC版で遊ぼうと思ってたWiiユーザーはPC版の1・2オールインワンパックと3のソフトを買う必要があったの

でも今はバージョン3までのオールインワンパックがあるからこれを買えば大きな出費なく移行できるわ

バージョン4では発売時にオールインワンパックを同時に出してほしい

でも商業的な意味から個別売り(バージョン4単体販売)になるんだと思う


3fcb7a8d3569757fc03d491626b79863

人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!