黄牛鬼タウラダイン

構成

・占い師(自)
・戦士
・戦士
・戦士


あると良い耐性は転びガード(必須レベルではない)

サポートは全部両手剣フューリーブレード戦士。

ベルトに炎ダメージ+〇%のあるサポートを選ぶ。

攻撃力、守備力の高いサポートを選ぶ。

作戦はガンガン。

占い師の装備は弓です。



今回使用した占い師のデッキ

デッキ

ここで重要なタロットは月、太陽、力、審判になります。特に月。

使用したデッキから2枚くらい攻撃を減らし、愚者、教皇、月などを入れても良いでしょう。

近くで戦いたくないので近くに行って行動する愚者より教皇などの方が良いかもしれません。

今回はわたぼうは力にしていますが、教皇や月の方が良いと思います。


戦闘

戦闘1

開幕はほぼ誰かやられますが冷静に。自分がタゲの場合はやいばのぼうぎょなどをすると良いでしょう。

早い段階で黄牛鬼タウラダインを幻惑にすると楽になります。

幻惑が入っていれば仲間の体力がオレンジでも気にせず攻撃して良いと思います。

「やられたら生き返せば良い!」くらいの感覚で戦うと良いです。

月のタロットを引いたら幻惑を更新するようにしましょう。

死神のタロットで呪い状態を維持できると良いです。



ロストスナイプ

超ちからためをしてきたらすぐにロストスナイプをしましょう。

怒り状態もロストスナイプで解除すると良いです。



最後に

討伐タイム

TAの目標タイムが6分20秒なので、タイム的にかなり楽なボスになります。操作している占い師さえやられなければまず間違いなくタイムはクリアできるでしょう。

弓装備のため後衛からの戦闘になります。占い師がタゲになってやられてしまう場合も結構あるので幻惑や教皇による守備力上げで一撃を耐えれるようにすると良いでしょう。



人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!