コロシアム


CHECK


2019年4月4日更新


新しいブログ「ゲゲろぐ!」の方で最新のコロシアム耐性を記事にしています。


是非そちらも参考にして下さい。



コロシアムでオススメの装備・耐性

https://gegelog.com/korosoubi



揃えておきたい耐性

・眠り
・マヒ
・混乱
・転び
・怯え
・魅了
・毒
・幻惑
・即死
・封印

この中で特に重要なのが眠り・マヒ・混乱になります。この3つは短剣職がいた場合必須になるため何の装備を買うか悩んでる場合はこれらの3つの耐性を頭と体下とアクセで耐性100にできるようにしましょう。

転びガードは比較的簡単に対策できるので足錬金で100にしておくと良いでしょう。



怯えガードについて

おたけびフリーズブレード時に状態異常がかかる恐れがあります。これらの技ができる職がいた場合は耐性があると良いです。錬金1か所で90まで対策ができるので、100にできない人は90でも良いでしょう。


魅了ガードについて

コロシアム内で装備だけで魅了攻撃を100%防ぐ事はとても難しいです(特定のセット効果が必要なため)。アクセサリーで80%防げるようにしておけば対策は十分だと思います。

攻撃時〇%で魅了の錬金効果を持ってる人は結構いるので、魅了特技を持っていない相手でも対策をしておくと良いと思います。


最後に

コロシアム内の耐性は対戦する相手の職によって変わりますが、基本として眠り・マヒ・混乱・怯え・転び・魅了ガードがあれば良いでしょう。


人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!