362869907

コロシアム内でジャンプ行為は煽りという風潮

362870365

コロシアムで戦闘中にジャンプをすると煽りとみられる事が多い。これは誰が最初に言い出したかわからないが現在はコロシアム内でジャンプをしない事がマナーとなっています。



コロシアム内でジャンプする意味

ガード

コロシアム内ではジャンプに意味がある。それは転び技に対してジャンプをする事で転び技を避ける事ができる。また足ばらいなどをしてきた際に「実は転びガードあるけどジャンプをする事で相手が転びガードがないと思い、再度足ばらい攻撃をさせてターンを無駄にさせる」といったようなひっかけができる。

【まんまる堂へのリンク】

・コロシアムで棍の足ばらいはジャンプで避けられる



挑発的な意味をこめてジャンプする

360686448

コロシアムでジャンプは煽りという風潮からジャンプされると腹が立つ人は多いでしょう。ジャンプされると挑発されたと思い、頭に血が昇り正しい判断ができなくなるという事があるのかもしれません。そういった意味があるのならジャンプする行為は戦法の1つと言えるのではないでしょうか?



最後に

負け

コロシアム内でジャンプが禁止でない以上、ジャンプはむしろどんどん使って煽った方が戦闘が面白くなる可能性があります。ただし、現状のコロシアムではジャンプ行為は煽りととられるためマナーとして良くないとされています。個人的にジャンプ煽りがあった方が感情が動くため面白いと思うんですが。

バトマスや踊り子などが相手のヘイトを集めておとりになるとか戦術的に有りな気もします。





人気ブログランキングへ
良い記事だと思ってもらえたら投票お願いドワ!